茶房 草木樹 緑区

茶房 草木樹
名古屋市緑区六田1-146-1   052-622-3004
営業時間 9:00~17:00
定休日 木曜日、第4金曜日
駐車場 有
自家焙煎珈琲 有
※自家焙煎コーヒーになりました



緑区六田のセブンイレブンの裏辺りにあるお店。
このお店の方は植田のラティスにおられた様で、特に紅茶に力を入れているそうです。



店内



モーニングセット 500円 (9:00~限定10セット)
草木樹ブレンド(その他の場合は差額分プラスになります)
本日のモーニングプレート



モーニングプレート
フルーツやカフェゼリーなども付いて結構豪華に見えます。女性受けが良さそうですね。
トーストもミミがバリッとして、こういうお店としては旨く感じた。気のせいだろうか。



草木樹ブレンド
このお店は紅茶を飲んだ方が良いかもしれないけど、コーヒーを注文。
自家焙煎ではないみたいです。
酸味が少しあるタイプだが、雑味がなくスッキリしている。自分は酸味をあまり好まないけど飲みやすかったです。ちょっと薄いけど。
クリームではなく、ミルクが添えられているが、ちゃんと温めてあり気配りを感じる。

完全禁煙で落ち着いた雰囲気、接客もとても良かったです。水も無くなる前に注いでくれるので一度も切らす事がなかった。
紅茶に力を入れているそうだけど、コーヒーもまずまず美味しい。僕は紅茶はあまり飲まないけど、コーヒーもこの味なら、このお店はまた利用するでしょう。
駐車場も多く利用しやすい。

関連記事

COMMENT8

まるまま  

No title

私は紅茶が好きなのでこの店行ってみたいです(^^)

六田のセブンがどこにあるか思い出せない(^^;)

モーニングプレートは女性向でいいですね8^^)

いろいろなものをちょこちょこっと食べれるのはすごくいいです

そして接客がいいってのも最高ですよね

機会があったらぜひぜひ行ってみたいです

(私、コーヒー飲むと下痢するんでダメなんです(苦笑))

みい  

No title

最近コジータさん、緑区中心にアップされてるので、私的にはとても参考になります(緑区は私のテリなんです)!だけど、まだまだ知らない店、新しい店がたくさんありますね。開拓し甲斐があります。
この店はすっきりしてて、居心地がよさそうでとても私好み♡特に最近モーニング巡りにはまってるので(ランチより失敗ないですからね~)、絶対行きます。紅茶の美味しいところあまりないですしね。
そういえば、「モンド」さん行ってきました。4種類くらい食べましたが、やはりショコラカフェラテが一番おいしかったな。全体的に小ぶりだからいいけど、物によっては甘すぎるかも・・・というのが感想でした。ケーキも接客も、庶民的?でまずまずという感じ。これからどうなるか楽しみなお店でした。

まるままさんへ  

No title

六田のセブンイレブンは、いつの間にか出来ていたので結構新しい店舗だと思います。
モーニングプレートは女性向きで良いと思いますし、僕もこういうの好きです。

コーヒーはそういう意味でダメだったんですね。
そういえば僕も昔はそういう事ありましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/71.gif\" border=\"0\">

みいさんへ  

No title

緑区はパッとしないお店が多い気がしますが、良いお店もあるんじゃないかと思ってます。
初めて入るお店はちょっと怖いですが、このお店は最初から安心感がありました。このお店で失敗したって事にはならないと思いますよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">

モンド行かれたんですね。
ショコラカフェラテは良かったんですが、他の品が微妙な感じがしたのでどうかな?って思いましたが、やはりそういう事かもしれませんね。

みい  

No title

草木樹さん行ってきましたよ。入った瞬間、「好きな雰囲気!!」とテンション上がりました。とっても落ち着いているし、きちんと並んだ紅茶やカップから、お店の方の几帳面さが感じられ好感持てました(^^)
プレートの内容も本当に丁寧で、コジータさんがおっしゃる通り、パン美味しかったです!!そういえば、お店の方が、「お口に合いますか?」って遠慮深く聞いてこられました。そんな謙虚さが、このお店の居心地の良さに反映されてるような気がしました(すっかりファン)。また絶対行きます。
よいお店教えていただいて、ありがとうございました。

みいさんへ  

No title

どんぴしゃだったみたいですねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">
接客も良いし居心地が良くてすばらしいですよね。
パン美味しかったですか、どこのパンなんでしょうね。
僕もまた絶対行きますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">

jasmine  

No title

コジータ様

こんにちは。
以前に「ワイルドストロベリー」の記事でコメントさせて頂きましたjasmineです。

コジータさんの記事でこちらのお店を知り、
今朝、モーニングへ行かせていただきました☆
お店の方の接客が大変良く、朝からとても爽やかな気分になれました(*^^*)
珈琲も美味しく、プレートも豪華でビックリしました。
またぜひ行かせていただきたいです(^^)
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

jasmineさんへ  

No title

お久しぶりです。

モーニングに行かれたんですね。
温かみのある接客で気持ちが良いですよね。
コーヒーは個人的にはもう少し濃いめの方が好みですが、雑味が無く美味しいコーヒーですね。
モーニングプレートも楽しいです。

僕もまた行きますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">