GHIOTTO (ギョット) 天白 イタリア料理

GHIOTTO
名古屋市天白区一ツ山1-17-1東洋ビル1F   052-801-3177
営業時間 11:15~15:00(L.O.14:00) 18:00~21:30(L.O.22:30)
定休日 水曜
駐車場 有



フチテイに予約なしで行ってみたけど、やはり満席。次に近くのビ・アバンスに行ってみたら休み、それから天白区にギョットがある事を思い出し行ってきました。
↑ 店内



ランチメニュー

パスタランチ 1100円 (+250円でドルチェ)
・サラダ、パスタ、パン、ドリンク

ミニランチコース 1500円
・サラダ、スープ、パスタ、主菜、ドルチェ、パン、ドリンク

冷製パスタランチ 1400円
・スープ、本日の冷製パスタ、パン、ドリンク



サラダ パン スープ
ミニランチコースを注文。
サラダは生ハムのサラダ。玉ねぎの辛味のあるドレッシング。
スープはヴィシソワーズ。バターが酸化している様な風味を感じ、後味が悪い。



じゃが芋のニョッキ ポモドーロ バジリコ (+100円)
バジルの香るシンプルなトマトソース。
ニョッキは柔らかく、ほのかに自然な甘味。ただ、2つ3つ食べただけでなんだか飽きてくる。柔らか過ぎるのかな、もう少し弾力があった方が良いのかもしれない。
↑ ベーコンと野菜のオイルスパゲッティ
あっさりオイルパスタ。
↑ 茄子、アンチョビのトマトソーススパゲッティ
アンチョビの味がしない。





もち豚ロース肉のグリル
見たまま、名前そのまま。
ソースは無く、オリーブオイルがかけられている。
これは要らなかったな、パスタランチにしておけばよかった。
↑ 鶏モモ肉のグリル ピリ辛
これも見たまま、名前そのまま。ピリ辛です。



グレープフルーツとホワイトチョコのタルト パイナップルジェラート
このタルト激マズだった・・。
ホワイトチョコの味が文字入れ用のチューブとかに入ってそうな味。
これ小さいけど食べれません。
↑ ヘーゼルナッツとリコッタチーズのノッチョーラ ココナッツジェラート



ミニランチコースはメイン料理も付いて一見お得そうだけど、内容がイマイチでした。
家庭で簡単に作れてしまう料理という感じなので、これなら家で食べればよかったと思ってしまう。ディナーはまた違うのかもしれないが。

関連記事

COMMENT8

もにゃん  

No title

デザートの・・・
ヘーゼルナッツとリコッタのほうの味が気になるのですが・・・(^^;)

ホワイトチョコは、ムースになっているのでしょうか?
いい材料使えば、ホワイトチョコノムースってすご~くおいしいんですけどねぇ・・・。

さつき  

No title

コジータさま

あなたのHPなのでわたしが文句を言う筋はありませんが、もう少しいいところを見つけてあげたらどうですか?   ちまちまと欠点を根掘り葉掘り探し出すあなたの姿勢にはどうやっても共感できないし感心できません。 はじめにイチャモンありきですか?  もう少し食べることを楽しむことはできないんですか。  まずければまずいと書けばいい、ただあなたのコメントには毒がある。傷口に塩を塗るような。

もにゃんさんへ  

No title

ヘーゼルナッツとリコッタチーズの方も美味しくは無かったですよ。
ホワイトチョコはムースというよりクリームという感じですね。いい材料使えばもちろん美味しいでしょうね。

さつきさんへ  

No title

無理やり良い所見つけて書きたくは無いです。嘘は嫌ですからね。
別にあなたに共感してもらわなくても良いですし。
あなたの様に思う人はブログなんて見ない方が良いですよ、テレビや雑誌を見ていた方が良いと思います。あなたの好きな「いいところ」だけが満載ですよ。

そりゃあ出来れば食べる事を楽しみたいし、食べる事が好きだからこういうブログをやってる訳ですが、料理の内容や接客が悪かったら僕は楽しめません。

みゅぅ  

No title

はじめまして☆みゅぅといいます。
いつも拝見しております♬
コジータさんのおすすめのフチティに以前行きましたが
雰囲気といい、お料理といい、コスパといい大満足でした☆
最後のデザートが普通の大きさのケーキだったのには
同行者と二人で感激していました(*´ -`)(´- `*)

ど素人でブログ始めたばかりですが
コジータさんのような立派なブログを目指して頑張ります(。→ˇ艸←)

みゅぅさんへ  

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。
フチテイ行かれましたか。あそこは全てにボリュームがあって良いですよね。

みゅうさんもブログやってるんですね。
いえいえ僕のブログなんて全然立派じゃ無いですよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/70.gif\" border=\"0\">

ケーキ通  

No title

一生懸命働いて稼いだお金で期待して食べに行く。
 
それがイマイチだったときは、私だって気分悪くなり
文句も多くなりますね。
 
スープの後味が悪いとか、ニョッキは弾力があったほうがいいとか、
アンチョビの風味がもっとあったほうが良いとか・・
アドバイス的なコメントですよね?これはイチャモンには程遠いですね。
文句だけ言って終わり!ならイチャモンっぽいけどねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/135.gif\" border=\"0\">
 
お店の人にとってはありがたい言葉でもあるのですよ。
おいしい、おいしいだけじゃお店って成長できませんものhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/122.gif\" border=\"0\">

あと、コジータさんのブログは辛口だから面白いのよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">
ここまでバッサリ書く人、あんまりいないですからね^^;

 

 

ケーキ通さんへ  

No title

皆がケーキ通さんの様に捉えてくれれば良いんですけど、そうは行かないみたいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/70.gif\" border=\"0\">
だからって今までのやり方は変えるつもりはありませんけどね。

自分の思った事を書くから、好み嗜好などが明確になって分かりやすいと思ってるんですよね。だから読者がこのブログと合わないと思えば見なくてすみますし。

これからも辛口で行きたいと思いますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">