とんかつ食房 厚○ (あつまる) 守山区 再訪

とんかつ食房 厚○
名古屋市守山区大字下志段味字釼当先1022   052-736-7791
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 有



ブログなどでとても評判の良いお店。
前回、このお店の売り?の厚切りではなく、普通のロースかつ定食を食べたが、これが全然美味しくなかった。肉が必要以上に柔らかく、脂身も多かったので非常に油っこかった。
やっぱり厚切りを食べないとダメなのか、と思い再訪です。
今回はランディさん1031さんと行きました。



厚切りロースかつ定食 1533円(サラダ、ご飯、味噌汁付き)
若干値上げされたようです。
前回、従業員の人が厚切りロースかつと普通のロースかつの肉は厚みが違うだけと言っていたが、この厚切りを食べてみたら全く違う印象を受けた。
前回の様に肉が柔らか過ぎる事もなく、適度な食感もあるし脂身も適度。厚切りにする事によって肉に対して衣の割合が少なくなり、油っこさも随分緩和された。
味噌汁に入っている火の通り過ぎて硬くて味が抜けたアサリは取り除いてあった方が良い気がする。

厚切りロースかつは普通に美味しく食べる事が出来ました。
それでもやっぱり「あさくら」の方が、豚肉の香りも良く、食感なども含め断然好きです。

普通のロースかつはメニューに載せない方が良いんじゃないかと思ってしまう。それとも、たまたま前回の出来が悪かっただけなのだろうか。

とんかつ食房 厚○ 前回の記事へ

関連記事

COMMENT0