シェ・シバタ 名古屋 覚王山 ケーキ その3

シェ・シバタ 名古屋
名古屋市千種区山門町2-54   052-762-0007
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 無
イートイン 有



キャレ・ダニゼット 480円
アニスリキュールを使用したヴァバロワの中にカシスのムースとの事。
アニスを使用した品はラ・プラージュで食べた事があるが、その品は香りが強過ぎてだんだんしつこくなってきた。
しかしこの品のアニスの香りのきかせかたは絶妙に感じた。
キャラウェイっぽい爽やかな香りも若干感じたが、それは気のせいかな!?



本日のタルト(パレ・クレーム・ア・ラ・マング) 520円
名古屋髙島屋の期間限定商品だったこの品が本日のタルトとしてショーケースに並んでいた。
バターの香りが広がるサクサクのタルト生地に、クレームドゥーブルとサワークリームを混ぜ込んだクリームの濃厚な味わいと酸味とコク、上にフレッシュなマンゴーが乗っている。
これは美味しかった。特にタルト生地の香りが良かった。



タルト・オ・フィグ 450円
これは以前食べた時はすごく甘ったるく感じたが、今回はどちらかと言うと甘さ控えめで美味しく食べる事が出来た。
このお店のカスタードクリームはラム酒がきいている。確か、シュークリームのカスタードにもラム酒が使用してあったと思う。

このお店は大ハズレ(ティラモカなど)もあるけど、何だかんだ結構利用している。
今回は良かったです、特にパレ・クレーム・ア・ラ・マング。本当は名古屋髙島屋の期間限定商品だった品なので、たまたまあっただけかもしれないですけど。

シェ・シバタ 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT4

oga  

No title

コジータさん こんにちは。マンゴーのタルト美味しそうですね~。今後、通常発売してくれると嬉しいな~。高島屋のグランデリシャスフェアーでサダハル・アオキの生ケーキは、ゲットできたのですが、シェシバタの限定発売時は行けなかったのでいただいてみたいです。
いろんなお店で夏の新作でているし、夏もスイーツおいしいですね~。
最近は気温がグングン上がっているので、コジータさんブログのカレー系のお店に興味ひかれています。この前、会社から近いマナ カマナに行ってきました。カレーといえば日本的なカレーばかりだったのですが、スパイシーなカレーも美味しいですね。また、記事楽しみにしていま~す。

おかめ  

No title

コジータさん、こんにちは~。

この記事を見て土曜日に行ってきましたよ。
ちょうど覚王山夏祭りをやっていたので浴衣で初訪問。

当たりハズレが在るとの事、コジータさんと同じものをチョイスして食べました。本日のタルトが時価って書いて在ったのでビビリましたが(笑)同じ520円で食べれました、これ凄く美味しかったhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/27.gif\" border=\"0\">夏の暑い時期にサッパリとマンゴーの甘酸っぱさと、酸味のある濃厚クリームそれにタルト生地とのバランスがとっても良かったd(´ω`。*)
タルト・オ・フィグもラム酒が効いてて、でも無花果の素材の味が弱くて、美味しいけどパレ・クレーム・ア・ラ・マングが良かったかなぁ~。

美味しいケーキを食べて、
その後は覚王山の町をカラコロと練り歩きました。

コジータさんいつも美味しい情報ありがとうございますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">
 

ogaさんへ  

No title

マンゴータルト美味しかったですよ☆
おかめさんも土曜日に購入できたようですので、本日のタルトとして結構置いてあるかもしれないですね。

マンゴーやパッションフルーツなどを使用したものが好きなので夏の作品は好きです。

インドカレーはハマリますよ。一部を除いて、そんなに差を感じないのでランキングを付けるのは難しいです。
右のランキングの真ん中より上のお店なら、どこも普通に美味しく食べれると思います。

おかめさんへ  

No title

記事を見て行かれたんですか、すごく美味しかった様ですので紹介できて良かったです。
僕もパレ・クレーム・ア・ラ・マングが良かったです。その時求めていた味にピッタリきました。
この品、いつも置いてあるんでしょうかね。

またコメントなどよろしくお願いします☆