天祐 緑区 和食

天祐
名古屋市緑区池上台2-249-1   052-891-3008
営業時間 ? 予約のみ?
定休日 水曜日
駐車場 有



緑区にある和食のお店。
今回で4~5回目になりますが、予約のみの営業なのかその辺りよく分かりません。



店内
いつからか座敷に椅子・テーブルのスタイルになった。



4200円のコース

前菜
マグロの握りが1つあったが、シャリに酢などきいてなくバランスが悪かった。
刺身は新鮮で、白身は白身特有の食感がしっかりある。もう少し寝かせた方が旨味が出るのかもしれないが、僕はこれくらいの食感のあっさりした味の方が好きかも。



焼き物
漬け焼きだと思うが、お酒の香りとほのかな甘味、脂ものっていて美味しい。
マルアジだが、脂がのった部分はサバっぽくもある。
もずくはシャキシャキした食感がいい。
↑ 蒸し物



天ぷらは、かぼちゃ、海老、白身を大葉で巻いた物。塩と青海苔で食べる。
海老は身が細くて残念だった。
最後はオレンジのゼリー。さっぱりして良かった。
既製品だとは思うけど、アイスクリームが意外と美味しく感じた。

全体的にあっさり上品な味で良いけど、ちょっと高い。

お店の詳細がよく分からないので、気になる方はお店に電話して聞いてみて下さい。

関連記事

COMMENT4

禅  

No title

禅です。この内容で4200円は高いですよ。一番ビックリするのは、お客様がいないのに、テーブルに料理があること自体僕には理解しにくいですね。特に、この時期食中毒などの問題が多いので、人一倍料理には、神経質になります。 
最近は座敷をテーブル席にするのが、増えましたけど、段々日本の文化が無くなってきましたね。ちなみに僕のところは、初めから、テーブル席だけですけどね。

禅さんへ  

No title

やはりこの内容で4200円は高いですよね。
店内の写真は全て僕らのグループの料理ですが、到着した時にはこの状態でしたので良くないですよね。

座敷をテーブル席にしてるのは何か違和感ありますね。
畳も悪くなりそう。

禅さんのお店、HP見ましたがすごく良さそうですね!

まるまま  

No title

この店は亡くなった父が生前3回くらいランチタイムに行ったのですが

3回とも断られたから二度と行くか!と激怒していました

「予約制」とかいう説明はまったくなく、「今日は終わりました」というような

断り方をされたと言ってました

かなり天狗になってる店主なんだなぁと父から話を聞いて感じた覚えが

あります。

料理も高いし衛生面もよくないようなので行かなくて正解ですね(笑)

まるままさんへ  

No title

そういう事があったんですか。
このお店は予約のみの受けつけなんですかね、よく分かりませんね。

天狗になるほどの何かは無いと思うので、配慮が足りないという事ではないでしょうか。何度も足を運んでいるのにお店から何の説明も無しとはちょっとだめですね。
僕の時は、接客も問題無かったですし、味も悪くは無かったんですけど。