MOTI MAHAL 千種区 インド ネパール料理

モーティマハル
名古屋市千種区春岡1丁目2-4  052-764-5444
営業時間 11:30~14:00  ???~23:30
定休日 火曜日?
(定休日などの情報は合っているか分かりません。確認出来次第修正します)



池下交差点から広小路通りを西へ200mほどの所にインド料理店を発見した。
シェフはえいこく屋で20年働いていたそうです。



店内
カウンター席と座敷もある。
最初は座敷に案内されたけど、カウンター席を選んだ。今思えば、座敷で食べるインド料理店はなかなか無いと思うので、そちらにすればよかった。
以前うなぎ屋があった場所なのかもしれない。



マトンカレー 800円
ペースト状になった玉ねぎがたっぷりで、玉ねぎの自然な甘味が出たカレー。
マトンは特有の香りが結構あり、マトンを食べてる感がある。嫌な香りに感じなかったし、逆にこれくらいの方が自分は好きかもしれない。
ただ、もっとスパイシーであって欲しかった。



ナン 270円
薄くのばされたナン。
膨らみ切らずボテッとした部分があった。



プラウンマサラ 900円
マトンカレーよりスパイスは控えめ。バターが少し香る。
海老は少し小さめだった気がする。

次の機会があれば座敷で食べてみたい。

関連記事

COMMENT2

vendredi  

No title

こんにちは、こちらにもお邪魔します。
私も先日行きました。ほうれん草とチキンのカレーでしたが、無難な味という感じでしたね。
鶏は弾力のある良いものを使ってるようで(?)好感が持てました。
ナンは、こちらでも書かれているとおり半焼けの部分が目立って、胃が重くなりました。うーん・・・

皿のトマトソースとタマネギに見覚えがあるなと思ったら、元えいこく屋のシェフなんですね。納得

vendrediさんへ  

No title

こんにちは。
vendrediさんも行かれたんですね。
コインパーキングに停めてまで行こうという気が起こらなかったですが、ようやく行ったという感じです。

そうですね無難というかよくある味というか。どこかで食べた事ある味ですね。

ナンはやはり問題ありのようですね。
えいこく屋での経験がある人多いみたいですね。サンティプールもそうですし。