ピエールエルメのマカロン グルメカタログ

PIERRE HERME


クレジットカードのポイントでグルメカタログと交換し、そのカタログからピエールエルメのマカロンを取り寄せました。
かなり迷って決めましたが、もう1つグルメカタログあるんです。
次は何にしようかな。


マカロン 20個詰合わせ 5250円
全体的に香りが結構強くてクセがある感じで、最初に一口食べた時はちょっとびっくりした。だけど、特にローズ風味のマカロンは2~3個食べる内にそのクセのある香りが良くなってきた。





関連記事

COMMENT7

まくお  

No title

ミニバーガー・・・笑

MY FOBORITE FOODS & THINGS  

No title

高島屋で、アムール・ド・ショコラなんて、やってますよね。
コジータさんに批評(?)してほしいです。

食いしん坊万歳!  

No title

こんばんは。エルメのマカロン、びっくりしちゃた?お口に合わなかった?エルメのは、美味しかったでしょう!そのうち慣れて、好きになると思うのだけどな…。(実際、癖のある香りが良くなったってネ)っていうのは、私もそんな印象を海外のお菓子を食べて、よく感じてきたから…オーストリアのホテルザッハのザッハトルテとか、(デメルのザッハトルテも同様)、エルメの修行先だった、ラデュレのマカロン等も…。(PS。来週からの三越のチョコレートフェアで、ラデユレのマカロンも購入できそうです)美味しい食べ物は、後味が良い!!というのが、私の持論でもあるけれど、インパクトがある味は、いい意味で良い発見だと思うの。だからそのインパクトって、感性の活性化に通じると思うから。
チョコフェアー、私は、名鉄、高島屋と行ってきましたよ。名鉄(伊勢丹)情報によると、2007年度のサロン・デュショコラ?に日本のミズノ・ナオミさんが優勝したとか。きっと、来年か再来年あたりにこの人の、有名になるわね。私、チョコが実は一番好きなんだけれど、コジータさんは、男性だもの、戴いたほうがいいわよね。

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんへ  

No title

アムール・ド・ショコラとサロン・デュ・ショコラ両方に行って来ました。
いろいろ見てまわってるうちに試食で満足してしまって、結局買ったのはサダハルアオキのマカロンでした。
ジャン・ポール・エヴァンのマカロンも購入すれば良かったかなと思ってます。

食いしん坊万歳!さんへ  

No title

エルメのマカロン、最初は香りがすごいなと思いました。
でも最後にはそのクセがたまらなくなりましたよ。(特にローズ)

マカロンって、見た目の鮮やかさも重要だと思いますが、着色料の舌に残る感覚だけがあまり好きじゃないですね。
エルメのマカロンはそんなに気にならなかったですが。

チョコレートたくさん頂きたいですね(笑)、怒られちゃいますが(汗)
しかしチョコって高いですよね。

AK  

No title

コジータさんはじめまして。
初めて拝見させていただきました。とっても参考になります。
私浜松なので愛知は近いような遠いようなかんじでなかなか行けないものですからそれが残念ですが。。。
エルメのマカロン好きです~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/04.gif\" border=\"0\">東京に行ったついでなのでまだ3回しか食べていませんが・・・私マカロンであまりフルーツ系や想像できない味のものはあえて頼まないので(笑)、ローズ今度食べてみたいと思います!個人的には妥当なカラメルが好きです。
もう食べられてたらスミマセンが、ジャン・ポールのマカロンはエルメに比べると繊細な感じがします。おいしいですが、なんかエルメのマカロンを食べてから物足りなくかんじたので、それ以降はチョコしか買いません。チョコ、高いですよねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">カカオの香りが贅沢なかんじがたまらないですけど。ラ・メゾンデュ・ショコラ一度食べてみたいです。ジャンよりお高いそうですね・・・私に良さが分かるか問題ですが。
長々スミマセンhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">

AKさんへ  

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。
AKさん浜松なんですね。浜松は僕の好きなアボンドンスがあっていいですね。

エルメのマカロンのローズ、最初はあの香りがダメかと思ったんですが、逆にそれが良くなりました。
ジャンポールエヴァンのマカロンは食べた事無いです。サロン・デュ・ショコラの時にあったんですが、購入しませんでした。後で後悔。

メゾンデュ・ショコラのトリュフを頂いたのでゆっくり楽しもうと思ったのですが、クセの無い感じで甘さ控えめ、そして食後感の良い品だったので直ぐ食べ切ってしまいました。