インド・ネパール料理 MANA KAMANA (マナ カマナ) 昭和区

マナ カマナ
名古屋市昭和区塩付通3-17-6  052-853-3087
営業時間 11:30~14:30 (L.O.14:00) 17:30~22:30 (L.O.22:00)
定休日 火曜日夜・第3火曜昼
※閉店しました



昭和区塩付通にあるインド料理店。マックスバリューの近くにある。
関係ないけど、かなりマニアックなCDショップ「ヘヴン」も、この近くにあったのだが、無くなっていてショックだった。が、どうやら移転しただけようだ。



店内



チキン ビンディー 1160円 (ナン付き)
揚げたクミンが香ばしいカレー。カシューナッツのコクもある。
オクラの食感が良い。



ナン
ほど良い甘味ともちもちした食感。
標準的なナンという感じで誰にでも食べやすいと思う。



シュリンプ 1370円 (ナン付き)
小さい海老でプリプリ感もない、カレーにエビの味が出ている事もないし残念。
こういうエビだと熱帯魚の餌みたいでガックリくる。ナンが付いているけど、このエビでは高く感じる。
これからエビのカレーは注文する前に聞く事にしよう。
油が多めか。


関連記事

COMMENT6

ま  

No title

マ、マナカナマ?

マナカマナ♪~(・ε・ )

マナカマナマカマナマカナマナ(σ・∀・)σYO!w

りもねどさんへ  

No title

Mがつく饅頭ですか?
わかりませんねぇ、気付きませんでした。

エビはガッカリでした。カレーの味はそこそこ良かったと思います。
でもどこも同じような味なんですよね~。

vendredi  

No title

こんにちは。
ここは野菜カレーがなかなかおすすめですよ。
もし、もう一度いく機会がおありでしたら試してみてください。(ほうれん草系は地雷かも)

ディスクヘブン、久しぶりに行ったらなくなっていて呆然としてしまいましたw
こちらで読むまで知らなかったのですが、御器所に移転していたのですね

vendrediさんへ  

No title

コメントありがとうございます。
野菜カレーおすすめなんですね、海老はがっかりでしたがカレーの味は悪くはなかったと記憶してます。
次行った時は野菜カレー食べてみますね。
ほうれん草はダメなんですか(笑)

ディスクヘヴン、僕もすごくショックでした。が、御器所に移転してたみたいですね(笑)
vendrediさんもディスクヘヴンに行かれるんですねぇ。

vendredi  

No title

こんにちは。
レスありがとうございました。
ほうれん草系も当たり外れがあって、ペースト状になっているときはだめっぽいですw
昼の日替わりは季節の素材を使って割りと奔放に作っていて、面白いですよ。
秋くらいにあった、白菜/モロヘイヤ/鶏キーマのカレーはかなりうまかったと記憶しています。
スタンダードなカレー(チキン等)は、スタンダードな味、という感じですね。
どちらかというと、ナンよりライスがおすすめです。

好きだったバンドの解散が決定したのを期に、ブートでも漁ってみるべ・・・と久しぶりに思い立った矢先に店がなくなっていたので肩を落としてしまいました。
神戸にも行かれたのですね。
あちらにも「ブルーベルレコード」や「スターゲイザー」などの
胡散臭いメタル屋がありますぜw

vendrediさんへ  

No title

インド料理店って、昼と夜でぜんぜん違うお店多いですよね。
ランチで食べるカレーの方が好きだったりします。ランチでよくある日替わりカレーもいいですよね。
ランチに一度行ってみたいですね。

ブートレッグ、自分が見に行ったライブは買ってましたね~。
しかしあれは普通に販売してて大丈夫なんでしょうか!?
神戸のその胡散臭いお店気になりますね(笑)