鉄板フレンチ エスペランザ 中区 栄 その1

鉄板フレンチ エスペランザ   ☆7→☆6 (2013年5月 ☆-1 相対的修正)
名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビルB1   052-265-1699
営業時間 17:30~翌2:00(L.O.0:00)
定休日 月曜日、第1火曜日
駐車場 無
※閉店しました



このお店の方3人は皆、東急ホテルのフレンチ「ロワール」出身だそうです。
ビルの地下への階段をおり、奥に進むと右側にお店はあるが、知ってないと入りづらい感じではある。店内に入ると、カウンターの前に鉄板があり食欲をそそる音と香りがたまらない。
RICOH GR DIGITAL



生ハムとイチゴのサラダ フランボワーズヴィネガードレッシングで 950円
フレンチドレッシングとドライフランボワーズの砕いた物とパウダーがかけられているという感じのサラダ。フランボワーズの果汁・果肉とビネガーが利いた甘酸っぱいソースがかけられていると想像していたけど違った。
イチゴがなかなか甘くて美味しい。
RICOH GR DIGITAL



マダカのポワレ クリームソース 1100円
目の前が鉄板なので出来て直ぐ出されるのが良い。
新鮮でジューシーでふっくらした感じを受ける。焼き目には若干甘味を感じた。
ソースは白ワインの香りと、しっかりとした味で淡白な白身に良く合う。酸味が利いていた方が良いという意見あり。
僕は充分美味しいと思いました。この値段で、かなりの満足感があります。
RICOH GR DIGITAL



フォアグラの江戸前風鉄板焼き 1600円
なんと、酢飯の上にフォアグラがのってます。こんな風にしちゃうの~?と思いましたが、食べたらすごく美味しい。
甘いソースがかけられたフォアグラは嫌な苦味などなく美味しいし、酢飯と良く合うんです。酢飯がもっと欲しい~、いっぱい食べれそう。また、添えられているワサビと一緒に食べても違った味わいが広がって美味しい。
ソースは酢飯にかからない位の量の方が良いと思った。
RICOH GR DIGITAL



RICOH GR DIGITAL

気軽に行けて、安くて美味しい色々食べてみたくなるお店でした。
この後、となりのインド料理店に行く予定だったので食べたのはこれだけ。しかし、インド料理店はやってなかった・・。

エスペランザ その1 記事はこちら

エスペランザ その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT0