インド料理 ジャイプール 大府市

ジャイプール
住所 愛知県大府市月見町6-14  0562-44-5188
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
※閉店しました



大府にあるインド料理のお店、ジャイプール。久しぶりに行ってきました。
ランチに行きましたが、待ちが出来るほどの人気で外国人店員もテキパキと動いてます。日本人オーナーはメニューの説明をしてくれますが、事務的な接客に感じて嫌な気分になる人も多いとか。
確かに分かる気もしますが、今回は問題ありませんでした。


今週のカレー
A アルパラク & ナブラタン
B キーママタール & ナブラタン
C チキンカレー & ナブラタン



サービスセット 940円
カレー2品(A~Cの組合せ)
ナンorバターライス
サラダ
ドリンク(マサラティ、コーヒー、アイスティ、ウーロン茶のどれか)




チキンカレー & ナブラタン
チキンカレーはクローブ、生姜の香りを強く感じる。
たまねぎの甘味はあまり出てない感じで、サラッとしていて塩分も控えめなのでクドさがなくさっぱりしている。
ナブラタンはトマトベースのカレーで、とにかくピーマンの香りが強い。
ナンはバターが練り込んであるのかな?甘さもあり香りも良く美味しい。少しデニッシュに似た感じと言っても良いかもしれない。前は卵の香りも結構した気がするんだけど、今回はそうでもなかった。気のせいだったのかな?



キーママタール & ナブラタン
キーママタールは鶏肉の挽き肉カレーで、これもクローブと生姜がよくきいたカレー。ちょこんと付いているライスは美味しくない。



マサラティ & ラスマライ
マサラティは、これまたクローブがよくきいている。
僕は好きだけど、これだけ香ると嫌いな人も多いだろう。
ラスマライは4名客に席を譲ったらもらえました。牛乳とカシューナッツで作られたデザートで若干チーズの様な味にも感じる。






油や塩分が控えめでサラッと食べれるカレー。
ナンが美味しいと評判ですが、甘さがあり香りも良いので人気の理由が分かる気がします。

関連記事

COMMENT0