monter au plus haut du ciel (モンプリュ) その1

モンプリュ
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17   078-321-1048
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 無
イートイン 有
ホームページ



ハーバーランドから元町方面へ戻り、モンプリュでイートイン。
このお店は待ちができる程の人気店のようです。平日でしたが15分位待ちました。



ショーケース
450円前後の品が多い。



スリー 430円
白ワインムースのケーキ。
白ワインムースの中にパイナップルと白桃、苺のリキュールで和えたセンガセンガナ種の苺が入っている。上にはメレンゲ。
白ワインの香りとフルーツの香りが広がって美味しい。また、メレンゲとムースの間の生地も卵の香りがしっかりしていて良い。これは結構好きです。
ただ、個人的にはメレンゲの生温い感じはあまり好きじゃない。



ピエモン 530円
若干塩味の付いたホールのピスタチオがごろごろのっているが、味は見た目ほどのインパクトは感じなかった。というか、ホールのピスタチオを食べてるという印象が一番強い。
これだけのっていると、ピスタチオのムースなどの味が弱く感じてしまうんじゃないかな。あと、ちょっと甘過ぎると感じた。

白ワインムースのケーキ(スリー)が美味しかったので、今度神戸に行った時は他の品も食べてみたい

おすすめの品
スリー

モンプリュ 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT4

ケーキ通  

No title

ピスタチオを直接乗せるなら、砂糖がけしてカリカリ感を出し、
尚且つ、ムースをバタークリームに変えることをおすすめする。
 
そうすればピスタチオホールの食感に負けないケーキになる。

ケーキ通さんへ  

No title

このお店、ケーキ通さんが言うように若干甘かったですね。
でもスリーは美味しかったです。

ピスタチオのケーキは見た目インパクトはありますが、ケーキ通さんのように一工夫欲しい感じでした。

ナルり  

No title

こちらでも、こんんばんわ♪
モンプリュさんは、焼き菓子を差し入れでいただいた事があるので気になってました!いつか行ってみたいです。
ピスタチオのケーキ、インパクトありますね~。
私が行く頃までに、一工夫されてるといいなぁ(笑)

ナルりさんへ  

No title

こんばんは☆
焼き菓子は美味しかったですか?僕は焼き菓子はあまり食べませんが。

ピスタチオのケーキ普通に美味しいんですけどね、一工夫欲しいですね。

このお店は良かったですね、スリーが特に美味しかったので印象が良いです。他のも食べないと分かりませんが。