洋菓子工房 ラ・プラージュ 大垣 ケーキ

洋菓子工房 ラ・プラージュ
岐阜県大垣市大井3-89-6   0584-74-6515
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 有
イートイン 有



大垣にあるお店。評判が良いので行ってきました。



ショーケース
300円前後の品が並ぶ。



ショートケーキ 262円
イートインすると自家製シャーベットと紅茶がサービスで付いてきた。
生クリームは、コクがなく香り(バニラエッセンス?)が付いており、乳臭さも感じないので僕の好みではなかった。
生クリームは甘さ控えめ、スポンジは若干甘め。



フランボワーズ 294円
フランボワーズとアニスのムースの組合せ。
アニスの香りが最初は良いけど、だんだんきつく感じてきた。
全体的に味がぼけた感じがする。甘さがちょっと足りないのかもしれない。

他に気になる品が少しあったけど期待できないかな。
今回選んだ品が良くなかったかもしれない、というのは言い訳にならないしね。
大体の事は分かっちゃいます。

関連記事

COMMENT5

1031  

No title

こんにちは☆
最近このブログ見つけてちょくちょく拝見させていただいてます!

コジータさんスイーツ好きなんですねぇ☆
魅力的なお店がたくさんでとっても楽しいです。
それから、コジータさんのちょっと言いすぎ(?)なくらいの厳しい意見とっても参考になります。
これからもその率直で的確な感想楽しみにしてます♪♪

ところで僕もブログをやってるんですけど、是非リンク貼らせていただけませんか??

http://tabe-aruki.seesaa.net/

ケーキ通  

No title

どうみても二流菓子店ですね。
 
今時、フランスなんて腐るほど日本人がいます。
田舎の菓子屋にいっても必ず一人は日本人いますね。
 
なので、フランスにいこうが、行かないだろうがダメな人はダメ。
 
氷の彫刻なんて出来たところで、食べれやしない。
氷の飾りだけを練習する暇があるなら、もっと味のほうを勉強すべきである。
 
アニスもうまく利かせれる人は本当にうまいケーキを作る。
組み合わせにもよる。
 
大垣までいったなら、この店から10分弱でピエールで働いていた人の
新しい店に行ったほうがまだいい。


1031さんへ  

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スウィーツは好きですが、大好きでは無いです(笑)

言い過ぎですかね、僕は嘘がつけないのでしょうがないですね(笑)。
1031さんのブログ見ました。
プチコションの記事は辛口ですねぇ。僕はあの店コワくて行けません。
長久手のリモンチェロと同じ臭いを感じます。

リンクはいつでもどうぞ~。

ケーキ通さんへ  

No title

「ピエールで働いていた人の新しい店」、行ってみたいですね。
何と言うお店なんでしょう?

1031  

No title

さっそくリンク貼りました♪ありがとうございます。
プチコションは外観で見抜けなかったのがまだまだ甘かったですね。ボクのミスです(笑)
中入ったらもちろん失敗にすぐ気づきましたけど^^;

では、これからもよろしくお願いします☆