名古屋マリオットアソシアホテル ケーキ その1

名古屋マリオットアソシアホテル 15Fケーキショップ
名古屋市中村区名駅1-1-4   052-584-1110
営業時間 10:00~22:00(パンの販売は21:00まで)
定休日 無休
駐車場 無 ※ホテル内レストラン利用5,000円以上で2時間無料
イートイン ロビーラウンジ「シーナリー」を利用できます



マリオットアソシアホテル15階のケーキを持ち帰りました。
どのケーキも魅力的でした。



ショーケース
思ったより安く、400円以下の品もある。



カシスムース 480円
カシスの味わいが濃いムースで、お酒もきいていて口の中で香りが広がる。
中にホワイトチョコレートムースが入っており、これがよく合う。



ミストラル 370円
プラリネのムースとホワイトチョコムース、フランボワーズの組み合わせ。
ホテルのケーキでもこの値段で食べれる品もある。



キャラメルショコラ 480円
キャラメルチョコムースの中にコーヒームース。
コーヒーのムースは苦味がきいて甘さ控えめ。マカロンと一緒に食べても一体感がある。
まわりのコーティングのキャラメルの味はあまり良くない。

今回、特にカシスムースのケーキが美味しかった。
他にも気になる品がいくつかありましたので、また試してみたい。

名古屋マリオットアソシアホテル ケーキショップ その1 記事はこちら

名古屋マリオットアソシアホテル ケーキショップ その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT10

ケーキ通  

No title

自分の中では、見た目重視、中身軽視という印象しか・・
 
ま、人それぞれだけどね~
 
いわゆるホテル菓子であり何者でもない。
 
色々テレビ、雑誌で取り上げられるがここも名前先行型と思う。
 
あくまでも経営者はホテル。
シバタやピエールのようにオーナー自身のお金で自分で開業や経営して、自分で従業員や掃除などやっているわけでもない。
 
原価率などあまり考えない。(全く考えないわけでもないが)
路面店ほど、シビアには考えないだろう。
 
そういうところと比べること自体、無理がある。
 
ある意味、恵まれているのですよ。
人もそれなりに多く雇える。バイトもホテルが募集してくれるし。
 
それがいけないのではない。
 
だけど自分の中では、本人が全て経理、経営、出資、デザイン、清掃など、やってこそのお店である。
 
自分は評価するときは、店の清潔感。店内の作りなども考慮する。
 
それ全てがシェフたちのエスプリであり、評価ですから。
 
元々作られたところに、ポンっとやってきて、掃除も専用の清掃員が行うというところは評価できないのですよ><;
 
私がそんな考えなだけですけどね・・
 

ケーキ通  

No title

だからホテルのケーキは別物としてあんまり食べに行かないのです。

ケーキ通さんへ  

No title

あら、ここは皆さんにあまり良い印象は無いんですね。
カシスムースが良くて、評価良くしすぎたかな!?
他のものはインパクトは無かったですね。
でも、今回の印象は良かったので。

一応、右のサイドバーは上から好みの店順になってますが、中間の辺りは適当です。
でも、好みの変化やリピート時の印象などで変動します。

ホテルだとそういう事はありますね、でも僕は今の所、美味しいケーキを求めているので、ほとんど味だけで決めてます。

ホテルだと変な物使えないし出せないという事もあるでしょうから、食べる側としては安心して食べることが出来るのかもしれません。

アイチャン  

No title

先日初めてここのケーキ喫茶室で食べました。
ホテルのケーキってまずいイメージがあったけどここのケーキは美味しかったです。
食べやすくて単純に美味しいと思います。
ハイティーンだったっけ?も食べたんですが、スコーンが温かくなくて残念!
でも1番上の胡桃のケーキ?焼き菓子?とっても美味しかった。
娘はカシスやフランボワーズ系が大好きどこか美味しいとこあります?

あいちゃん  

No title

ハイティーがハイティーンにやはりなっていました
ハイティーです、すみません

アイチャンさんへ  

No title

ここのケーキ(カシスムース)はなかなか良いと思いました。
カシスムースが僕にはすごく良く感じましたよ!お酒が利いているので娘さんも大丈夫なのかは分かりませんけどね。

ハイティー・・僕はそういった形で食べた事無いですね。なんか楽しそうですよね。

カシス、フランボワーズ系ですか、やっぱり右のサイドバーにある上位にあるお店は美味しいと思います。
ピエールで見たこと無いですが、フォルテシモ、セリュリエ、マリオット、カルチェラタン、シバタ辺りでしょうか。

ケーキ通  

No title

ここは年末くらいに行ってきました。
 
まず、感じたことはイメージより仕上げが汚かった・・
新人たくさん入ったのかな?
材料いいもの使っているらしいが、ムースも口溶けが悪く
風味もあまりしなかった。
しかも・・
ここのフュイユタージュ(パイ生地)既製品じゃん・・
知り合いの製菓業者が運んでいるって^^;
 
まあ、店の雰囲気はシックで良く、接客も良かった。
 
ここにくれば、ある意味セレブな奥様気取れるので、
雰囲気に惑わされやすい岐阜や三重やその他の田舎奥様には受けがいいのかもね。
 
ただ、味は×
てか、折りパイくらい作れと・・
 
まぁ、世界大会に出たって言っても氷細工だし・・
あんま味に関係ない・・



 

ケーキ通さんへ  

No title

仕上げが汚かったですか、わりと綺麗な方だと思っていたんですが。
パイ生地既製品ですか・・。あらら。

電車などで移動する方には利用しやすくて、そこそこな物が食べれるので良いかもしれませんね。

oga  

No title

昨日はラトリエ・ドゥ・テに出動予定だったのですが、ナビがこわれて断念。久しぶりにこちらに伺いました。このお店のカシスムースを頂いてからカシス系が特に好きになりました。私の中ではアリオットは結構お気に入りです。今週は機会があり、ジェンマで3個、シェシバタで四個、マリオットでも4個食べて、スイーツパラダイスウイークだったので、体重計に乗るのがこわいです。浜松のアボンドンスもおいしそうですね~。出張で浜松行く事があるので、行ってみま~す。

ogaさんへ  

No title

ナビ壊れてしまったんですかhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/07.gif\" border=\"0\">
ムッシュもやめたんですね(笑)

ここのカシスムース美味しかった記憶があります。ogaさんも好きなんですね。ぼくももう一度マリオット行きたいなと思ってます。
今週はかなり食べてますね~、多分僕より食べてますよ。

アボンドンス良かったですよ、ラ・ヴァリテも良いそうなので良かったらどうぞ~。僕も近いうちに行くかもしれません。