patisserie Sadaharu AOKI paris (サダハル・アオキ・パリ)

サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリアB1F   03-5413-7112
営業時間 11:00~21:00 (サロンL.O. 20:30)
定休日 無休
駐車場 無
イートイン 有
ホームページ



サダハル・アオキも行ってきました。



焼き菓子など



ショーケース
ほとんどが600円以上で700円以上の品もある。






エクレール キャラメル サレ 550円
食べたのはこれだけだが、これは旨かった!
生地は出来立てだからなのか、今までにないサクサク感で、キャラメルのクリームがコクがあり美味しい。また、粗塩がすごく良い感じで味を引き締める。
甘いんだけど美味しいお菓子。

パティスリー&ブーランジェリーコレクションでこのお店のケーキを食べ特徴があって良かったが今回はエクレアだけ食べました。

サダハル・アオキ 記事はこちら

サダハル・アオキ ボンボンマキアージュ オランジェット マカロン 記事はこちら

サダハル・アオキ シトロネット 記事はこちら

関連記事

COMMENT6

食いしん坊万歳!  

No title

コジータさん
こんにちは!一昨日無事に帰国しました。パリのホテルは、アオキやエルメ、ラ・ドュレに近く、よく覗いてきました。(勿論、お土産もたんまり)また、最寄の駅にボンマルシェがありましたので、グルメ館にも、夕飯を調達したりしました。勿論、ふふふさんのお勧めのパンドユシュクルやルブリストルにも出かけました。哀しいことに、このユーロ高で余り、日本で買うよりもお得感がありませんでした。ただ、それでも、メゾンドユショコラは0.7倍の値段かな?10年前は2千円相当で、日本の6千円分のショコラを買えたのですが…。マカロンは、ほぼ、同価格ではないかな?1個1ユーロ位…でも安いかな?…じっくり戴いてみて、感想としては、日本のケーキのほうが、丁寧に作ってあるように思います。アオキのマカロンを思っても、ラ・ドュレの数倍も丁寧かと。また甘さも控え目。でも、やはり欧米人は、それを好むようで…アオキのお客さんは、日本人が多く、エルメは全世界的に人気、ラド゙ュレは、パリジャンや、中国人の姿もちらほら…今回、中国人、多かったなぁ…他の感想はおいおいと…ね。
日本のケーキ、負けてません!!

食いしん坊万歳!さんへ  

No title

行ってこられたんですね。うらやましいです。
限られた時間の中だと思いますが、色々なお店に行く事が出来たんですね。充実感が伝わってきます。
でもまだ足りないですかね!?(笑)

日本のケーキ、負けてないんですね!

食いしん坊万歳!!  

No title

コジータさん!今回のパリで仕入れたことですが、ラ・デュレ(日本ではこう書くそうですね)今夏、東京の三越に出展されるそうですよ。また、今回は、サンジェルマンとプランタン内しか寄れなかったのですが、かなり幅広く、お化粧品やエプロンなどのグッズも販売してました。どうしちゃったんでしょうね?資本に、どこか変なところが入ったのかな?マカロンは、今の私には、甘すぎて、イスパパンをイートインしたのみで、今回は買って帰ってきませんでしたが…。昨夜のお稽古でお弟子さんたちと、エルメ、アオキ、パンド゙ュ
シュクルのマカロンの食べ比べをしました。
一番人気は、エルメ!細工の綺麗さは、アオキ、パリっぽさは、パンドュシュクルでした!皆で戴くと、すぐになくなっちゃうのが、哀しいですが(涙)、一人締めしてもね!今度、ショコラお持ちします!

食いしん坊万歳!!さんへ  

No title

東京に「ラ・デュレ」オープンですか。
フランス経済が不況で国内だけでは厳しいため、フランスの名店などが日本など海外にどんどん進出しているという話もありますね。

エルメのローズのマカロン、最初はなんだこれ!?と思ったけどクセにある味でした。

点眼  

No title

流石 情熱大陸出てた時はかっこええなと思っていたんですが ソロモン流で冷凍卵黄使っているの見てドン引きした弓田さん曰く卵の存在個性を否定していると思います。日本のミシュラン ルレドレゼールって辻調の生徒集めの話題作りですよ。

コジータ  

No title

点眼さんへ

冷凍卵黄使っているお店は結構多そうですよね。
ここ名古屋にもできましたが、行く気がしません(笑)