トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン ケーキ (TOSHI YOROIZUKA)

TOSHI YOROIZUKA 東京ミッドタウン店
☆5→☆4→☆2 (2013年8月 相対的修正☆-1、2015年7月 相対的修正☆-2)
東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イースト1F B-0104   03-5413-3650
営業時間 ショップ11:00~21:00  サロン11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 ※火曜日はサロンのみの営業
駐車場 無
イートイン デセールのみ



東京ミッドタウン内にあるお店。有名なので行ってきました。
ちなみに、店内でのイートインは2時間ほどの待ちがありました。人気ですね。
↑ イートインカウンター
イートインでは、その場で仕上げられるデセールを食べる事が出来る。
これが人気で2時間ほどの待ちでしたのであきらめました。



ショーケース
450円前後の品が並ぶ。



MTフレーズ 450円
フィルムを取らずに写真撮ってしまいました。
生クリームにはバニラビーンズが結構入ってます。僕はこういうのは好みじゃない。純粋な生クリームの味と香りの方が良い。
生地はシロップ塗り過ぎなのか分からないが、しっとりと言うよりはべっちょリした感じ。



ベルナール 440円
このお店の生クリームは全てバニラビーンズ入りなのかな。
ピスタチオのムースを味わいたいけど、チョコレートが強すぎる感じ。というかピスタチオの味が弱いのかな。ホワイトチョコの方が合いそうな気もする。
間の白い生地は粉っぽい感じだが、こういう物なのかな。



カシス 430円
カシスのムースの間にいちじくの生地。
カシスの味をもっと濃くして欲しい。

普通に美味しいという感じだが、また食べたいとは思えない。
期待して行ってガッカリする人も多いんじゃないかな。
でも、一度店内でデセールを味わってみたいですね。

関連記事

COMMENT6

ランディ  

No title

これで2時間も行列?ハードだけの見掛け倒しもはなはだしいね。
でも一度は行ってみないとわからないしね。
東京だとこうやってわからない人が一度試しに来るだけでも、常に行列になっちゃうんだろうね。

ランディさんへ  

No title

持ち帰りは5分位で買うことが出来ました。
お店の外で食べることが出来ます。
イートインは2時間待ちでした!

東京はケーキ食べるのも頑張らないといけない、駐車場もないし渋滞するしで気軽さがありませんね。

このお店はリピートする人は少ないかもしれませんね。

ケーキ通  

No title

自分もミッドタウン初日に行ったけど、ここは完全に名前先行型ですね。
 
まずくもないがうまくもない。満足は出来なかった。
 
デザートも綺麗だったが味はイマイチだった。

ケーキ通さんへ  

No title

そうですね、普通過ぎてあれっ?って感じでした。
名古屋にあってもリピートは無いかな。

ケーキ通  

No title

最近、また行ってしまった><
 
デザートを一人で二つもたべました!!
 
やっぱりいまいちでした!!
 
まずくはないのです、うまくもないってこと。
ま、ここじゃこれが限界ね。
 
ちなみにお持ち帰りも二点ほど買いました。
これは、バランス的にやっぱりいまいちでした。
 
東京ってこんなもんです^^;
 
色々な本に載って、情報は多いけどあんまりおいしくない店が
ほとんどですよ。
 

ケーキ通さんへ  

No title

最近も行かれたんですね。
僕はデセールを食べてませんが、やっぱりイマイチなんですかhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/02.gif\" border=\"0\">

普通という感じのお店ですね。
まだ値段がこの場所にしては安めなのが救いという感じ。

東京、美味しいお店は多いでしょうが、イマイチなお店も多いんでしょうね。