スリランカレストラン セイロン・ロッジ 緑区

スリランカレストラン セイロン・ロッジ
名古屋市緑区左京山101-1  052-625-5499
営業時間 モーニング 7:30~10:30
     ランチ  11:30~14:30(日曜日は15:00迄)
     ディナー 18:00~23:00
定休日 火曜日
※閉店しました



名鉄左京山駅のすぐ近くにあるスリランカレストラン。
オーナーが代わったらしいので上に書いた情報が合っているか分からないが、モーニングもあるみたい。
今回はディナーに行ってきました。



スペシャルセット 1250円
サラダ
コロッケ
豆カレー
野菜カレー
(マトン・チキン・ビーフ・エビ)のカレーから2品
ライス又はナンパラタ
コーヒー・セイロンティー・ウーロン茶のどれか



サラダ&コロッケ
スパイスをきかせたコロッケ。
普通。



カレー4種類&ナンパラタ
スパイシーなものからココナッツをきかせたものまで4種類味わうことが出来る。
チキンカレーはサラサラタイプで、少しデミグラスソースっぽい味に感じた。
辛さ普通にしたら全然辛くなかった。
ナンパラタは、もちもちした食感で甘さがある。
そのまま食べても美味しい。



サッポロスープカレーチキン(ライス付き) 1300円
スープカレーがあった。
これはかなりのボリュームで、大きな具材がゴロゴロ。
写真じゃ分からないけど器もでかい。2人で食べても良いかも。
カレーリーフの独特な香りがすごく香って良い。



スリランカ ホームスタイル 800円
マトン・チキン・野菜・豆のカレーとライスが一つの皿に盛られている。
ライスの上にはパパドゥ。
色々混ぜて食べたりして、味の変化を楽しむことが出来る。
でも何故かカレーがぬるい。

独特な香りがきいたスープカレーはおすすめ。
ただ、他のカレーはぬるいし、電子レンジで温めている。

お店の人は話してみるとフレンドリーで面白い。
ただ、話が長くなるし話の内容の2割はグレーゾーン。

お酒は置いてません。
オーナーの宗教的にダメなんだそうです。

関連記事

COMMENT2

nana  

No title

先日スリランカへ行ってきて、あの味をもう一度!と友人に話していたらこちらのURLを教えてくれました
行ってみたいと思います★
ホームスタイルのカリーがぬるいのは、向こうでは手で食べるのでどこで食べてもライスもカリーもぬるいんです。だからかな~?

nanaさんへ  

No title

スリランカに行かれてたんですか~。本場の料理食べてみたいですね。
ここの味が本場に近いのか分かりませんし、満足されるか分かりませんが試してみてください。
ぬるいのはそういう事だったんですね。

このお店がまだあるか心配なので電話で確かめてみてください。
というのは関連したスパイス屋が閉店していたので。