LIMONCELLO (リモンチェロ) ランチ 前菜 パスタ

リモンチェロ
愛知郡長久手町大字長湫上井堀85  0561-64-5133
営業時間 [ランチタイム]11:00~14:30
     [カフェタイム]14:00~17:30
    [ディナータイム]17:30~22:30(L.O21:30)
定休日 第3火曜日(祝日の場合は翌日休 )
※閉店しました



6月15日に長久手にオープンしたイタリアンのお店。
食材等にこだわっているという事でしたが、席数が62席もあるしファミレスみたいなお店なんだろうと期待せずに行ってきました。
結果、予想通り。



ランチ
A pranzo 1280円
パン、前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、ドリンク

B pranzo 1950円
パン、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート、ドリンク

今回、AとBを選択。

パン
これ古い味がした。まずい。
古くて湿気たパンを温めた感じ・・。食べれず残しました・・。
一応おかわり出来ます。



前菜盛り合わせ
サラミはオリーブオイルに絡めてあるみたいだけど、オリーブオイルの味しかしない。



スズキと水菜のオイル仕立て
スズキのほぐし身が入ってるのだけれど、皮も入っていてそれがヌルヌルで気持ち悪いし、骨もたくさん入っている・・・。これはひどい。



鹿児島産黒豚使用の自家製サルシッチャのトマトソース
これは普通。
トマトソースが食べたいという時には不向き。


リモンチェロ ランチ メイン デザート記事へ

関連記事

COMMENT19

ジョシュア  

No title

近所なので気になっていたのですが・・・

スズキって皮に臭みがあるので一番気にする部分なんですよね~
自分で釣ってきたスズキ(セイゴ)は自宅で栽培しているバジルをふんだんに使用して調理しています!

ジョシュアさんへ  

No title

コメントありがとうございます。

ジョシュアさんも気になってましたか。
あの辺の通りにはファミレスの様なお店しかできなそうですね。

その皮がブヨブヨなんですもん。
パスタのほうなんてヌルヌルの皮が入って骨も入って最低でした。

「自分で釣った魚と栽培しているバジルで」
良いですね~、それが一番ですよね。

Favorite day  

No title

ランディさんのブログから飛んできました。はじめまして。
リモンチェロさん、私も行きました。概観の割には…普通のお店でしたね。でも、その前に友達と一緒に行った「HOT」とかいう名前の洋食屋(リモンチェロから車で5-10分位)に比べれば、ずっと落ち着いてました(汗)。「HOT」は喫茶店もどきで、安価設定なので、味の微妙さは気にしないとして、雰囲気が…。園児とそのお母さん達のパーティをやってて、煩かった。お店も生残る為には色々な企画で勝負しなければいけないんだなと、色々考えさせられました。

Favorite dayさんへ  

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「HOT」はうるさいですね、居酒屋レベルです。
あそこまでだとしんどいです。
ランチは安くて、味も値段を見れば納得できるレベルなので良いです。
最近はどうか分かりませんが。

リモンチェロは料理を頑張ってもらわないと厳しいですね。
接客は良かったですから。

すぴか  

No title


あなたと言い争うつもりはないのでもう書かないつもりでしたが・・・
あまりにも傲慢な態度に、ちょっと勘違いも甚だしいのではと思い、もう一度だけ。

あなたのブログを見たのはここ数日のことですので、全部は拝見していない上での発言ですことをまずお詫びします。

ざっと拝見しただけですが、あなたがそれほど素晴らしい味覚の持ち主で、これだけの批評をする価値のある人だろうか、という疑問を持ちました。

もちろん、個人のブログですので何を発言しようが自由です。
美味しいものを美味しいといい、気に入らなければそう書いてもいい。

ただ、あなたの辛口批評は単なる悪口で、言葉が過ぎます。
例えば犯罪に対しての批判なら別ですが、真面目に仕事をしている人に対しての言葉とはとても思えない。

あなたはその店はふざけていると思うのかもしれないが、ふざけてお店をやっている人など、ごくごく少数です。
あれよりウマイ料理を作れるというが、限られた材料で、限られた時間で、一皿でない大勢の人のための料理を作った経験はないでしょう?

気に入らなければこのブログは読まなければいいとおっしゃいますが、あなたも気に入らなければそのお店に行かなければいいだけのことです。

それを、たった一度ランチを食べただけで、他の人まで行く気をなくしてしまうような罵詈雑言の列挙。
文句があるなら、そのときお店の人に伝えればいいだけの話なのに、それを公の場で匿名でここぞとばかりに批判する・・・。

それもたまたまハズレたかもしれないし、自分の味覚に合わなかっただけの可能性もあるのに。

それは陰湿な陰口=営業妨害です。

辛口と悪口をカンペキに勘違いしていると思います。

リモンチェッロにかぎったことではありませんよ。

私にはあなたはランディさんの二番煎じを狙ったコバンザメのように思えます。

ここまでいうつもりはなかったのですが、何を言っても全く聞き入れずにムキなって反論しているあなたを見てなんだか悲しくなりました。

といっても、あなたは聞く耳は持たないんでしょうね・・・。

もう少し大人になってください。

これはあなたのためです。

すぴかさんへ  

No title

疑問を持ってくれて良いんです、逆にそうでないと困ります。
宗教じゃないんです。
自分の事すごいなんて全く思ってないですよ。

リモンチェロがひど過ぎたという話です。
ちゃんとお店の人にも伝えましたよ。記事にもそう書いてますよ。

「限られた材料で、限られた時間で、一皿でない大勢の人のための料理」
だから、これが出来ないならやらなければいいんですよ。
当然気に入らない店に行かないですよ(笑)行くわけないじゃないですか。気に入らない店に行く、そんな人いますか?

何度も言いますが、味覚に合う合わないのレベルの話じゃないんです。
あれが真剣な仕事だったら笑っちゃいますよ。

ムキになって反論してるのはあなたじゃないですか(笑)

大人=「嘘、ごまかし、きれいごと」という事でしょうか?

きれいごとではお店は良くなりませんよ。

食いしん坊ママ  

No title

パスタにたくさん骨が入ってるとか、この前菜の貧弱さを見ただけでも、
このお店がまじめに一生懸命やってるとは到底思えませんが?
あなたたちが被害者であるコジータさんを攻撃すればするほど逆効果だとおもうのですが。

もし店関係者なら素直に謝罪すべきだと思います!!!https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/08.gif\" border=\"0\">

はる  

No title

はじめまして。はると申します。

すぴかさんという方は、コジータさんのブログを「傲慢で辛らつ」と批判して、他では「毒を持った言葉を吐けば~云々」などとコメントしながら、コジータさんをコバンザメ呼ばわりしていますが、これぞ罵詈雑言だと思うのですが・・・
そんな人が、大人になれと・・・(笑)

他の場所で批判されている方々のコメントも、関係者としか思えないものばかりですね。
もし関係者だとしたら最悪だし、関係者でないとしたら、これこそ営業妨害でしょう。
一連のコメントを読んで、リモンチェロには絶対に行きたくなくなりましたから。

私はコジータさんのブログの情報がとても役に立っています。
他人がその料理を美味しく感じたがどうかだけが知りたいからです。
反対に、その店のシェフが代わった事情とか、美味しくなかった理由なんて知りたくもないですね。

コジータさん、これにめげないでくださいね。
これからの記事も楽しみにしています。

食いしん坊ママさんへ  

No title

そうですね、魚の骨はビックリしました。
それも少しじゃないんですよ。
前菜もサラダを一つ一つバラしただけみたいな感じですね。

店関係者の書き込みだとしたら、墓穴掘ってるだけですね。

はるさんへ  

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕は実際に食べて事実と感想を述べているのに対し、会った事もない方に色々言われどっちが中傷なんだという感じです。

コメント読むと無関係とは言い難いですね。実際わかりませんが。
お店の姿勢が分かってしまいますよね。

僕はこれからも思った事を書いて行きます。
心配いりません(笑)
ありがとうございました。

子連れワンコ  

No title

今回このブログで話題になっているこのお店に、怖いもの見たさ(?)の期待でいって来ました。

が、残念ながら(?)期待ははずれでした。
わざわざ魚料理を注文したのですが、普通においしかったです♪

私はコジータさんほど色んな所に行っていないので、ここのお店は普通に感じたのかもしれません。
ですが、お店の雰囲気のことで子供がいてうるさかったと言うような内容を書いていらっしゃいましたね?

私も小さな子供がいます。
家庭の事情で、外食する時も連れて行かざるをえません。

このブログを拝見するたびに思っていました、子供連れでお店に行っては行けませんか?
確かにうるさくしてしまい、他のお客さんにご迷惑をかけることもありますが、できるだけそうならない様に気をつけています。

この事は他にもコメントをしている方も言っていらっしゃいましたね?
今回、私にはあなた方が子連れは来るなと言っている様に感じられました。

それと私はコメント等を読んだからこそ、自分で確かめに行きました。
コメントをされている人の中には「一連のコメントを読んで、ここには絶対に行きたくない」と書いていらっしゃる方もいましたが、こういう事が起きているからこそ、自分で確認に行くべきじゃないでしょうか?

私は今回行ってみて、コジータさんの意見が全てではないと感じました。

コジータさんのブログに関し、批評をしている方の気持ちがなんとなく分かります。
だれでも好きな人や物を、あのように批判されたら言い返したくなるのではないでしょうか?
コジータさんも好きな自身のブログを批判され、反論を述べています。

それはコジータさんを批評されて、応援の反論コメントををしている皆さんも、コジータさんが好きだから反論されたのではないでしょうか?

批判をされるにはどんな事でもそれなりに理由があるはずですから、双方ともどこか悪い所があるのではないのでしょうか?

コジータさんはブログは個人的な日記程度と感じているかもしれませんが、公表する以上、公の性格も多少なりとも持っているはずで、公表するにも少し配慮が足りないように感じています。
私は料理に関しては人それぞれがあるのでしょうが、子連れのお母さんたちの心も知って欲しかったのです。

リモンチェロ関係者(子連れワンコさんへ)  

No title

あなたはnokkaさん(関係者)だという事は分かってます。
残念でしたね。
関係者の書き込みでますます墓穴を掘りましたね。

ほんとに醜いお店ですね。


ちなみに、子供がいてうるさいとは僕は書いてません。

すぴか  

No title


あれ?昨日の夜最後のコメントしたと思ったのに消されてる?
確かにsubmitしたと思ったんだけどな。
そゆこともあるのかな?

ま、いいや・・・。

すぴかさんへ  

No title

関係ないこと入れてきたコメントは消してます。

すぴかさんのコメントは反映されてませんね。
ヤプログでたまにあるみたいですが。

すぴか  

No title

そうなんですか。
一生懸命書いたのに残念だな。

要約すると、お店に直接伝えればそれで十分であって、その後さらにネットで酷いことを書くのはどうかな、というか、何のためかな、ということです。
お店を攻撃しても、誰も何の得にもならないと思うけど。
お店の改善になれば、というのならせめてもう少し言葉を選ばないと。

あと、個人の非営利ブログだから何を書こうが自由、という考えが見えたので、いくら自由でもマナーとしての限度はありますよ、という意見でした。

あとはもう忘れてしまいました。

それではさようなら。


あ、そだ。

あと、コバンザメは言いすぎだったのですみませんでした、と書きました。
これもマナー超えていたかもしれません。


スピンバレット  

No title

すぴかさんに忠告

「限られた材料で、限られた時間で、一皿でない大勢の人のための料理」
これが今回のひどい料理の言い訳ですか?これってプロなら口が裂けても言ってはいけないことですよ。

あと「お店に直接伝えればそれで十分」て、すぴかさんのいってることはブログの存在価値を否定してると思います。
私にはコジータさんが取り上げてくれたことでとても参考になりました。

さらにコジータさんのことを攻撃してるとか、営業妨害とか、ずいぶん被害者意識が強いようですね。。。
本当の被害者は骨のたくさん入った料理を食べさせられたコジータさんだということがまだわからないんでしょうか?

あなたのために言っておきます。
もしあなたが関係者ならまず謝罪なさい。ちがうなら関係者にそう伝えてください。

すぴかさんへ  

No title

完了前にページ移動とかしていないですかね?

自分の感想を述べてるだけですし、それは攻撃とかではないですよ。
記事見ても全然醜いと思いません。

今回、お店と無関係とは言い難い方が自作自演のコメントなどで勝手に盛り上がって墓穴掘ってるとしか思えませんでした。

スピンバレットさんへ  

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね、そんな事言い訳にしてたらダメですね。

「骨のたくさん入った料理」
これは、僕だけじゃなかったみたいですしね。

今回の件でお店の姿勢など色々分かりました。

食いだおれさん  

No title

コジータの書いている内容は正論かも知れんが、表現が稚拙でストレートなので読む人によっては反感を持たれるということだね。