カルチェ・ラタン 名古屋市中川区/ケーキ その1

カルチェ・ラタン
愛知県名古屋市中川区十番町2-4   052-661-3496
営業時間 9:30~20:30 (ティールーム L.O.20:00)
定休日 水曜日、第2火曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場 有
イートイン 有
ホームページ
facebook
instagram



中川区の国道一号線沿いにあるお店。
テイクアウト専用と、奥にティールームと分かれていて、それぞれにショーケースがある。




ショーケース
ティールームのショーケース。
こちらには置いてある種類が少なかったが、テイクアウト専用のショーケースからも選べるので、最初にそちらを見てきた方が良いかもしれない。




苺のショートケーキ 370円
スポンジは少しパサツキ感がある。
生クリームはそこそこ乳臭い。




カライブ 420円
パッションフルーツのムース、チョコレートムース、チョコレートのスポンジの組合せ。パッションフルーツのフルーティな香りと酸味がチョコと良く合う。




モカクレーム 315円
モカカスタードとモカ生クリームが挟んである。
モカ生クリームは甘さ控えめなんだけど量が多くてクドく感じる。植物性クリームが入っているせいかも。
もうちょっとコンパクトにまとめられている方が良いんじゃないかなと感じた。


まずまず良いお店だと思いました。
他のも食べてみたいですね。

カルチェ・ラタン 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT4

sakae  

No title

こんにちは。コジータさん♪
カルチェラタン、最近行ってないけど、
私も好きなお店ですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">
モカクレーム・・・味変わっちゃったhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/02.gif\" border=\"0\">
中に新鮮なパイナップルが入っていて、
これが意外にも美味しいっ!
クリームのくどさを緩和してくれてて・・・、
他店とも一線を画していて良かったのに。

でも、ゆっくり食べられるし、ここの雰囲気は私スキですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/13.gif\" border=\"0\">

CHIOCCIOLA  

No title

以前に一度(讃岐うどんの時)に、一度だけコメントさせていただきましたが、憶えてらっしゃるでしょうか?いつも読んでるんですけど中々コメントしません・・・すみません。

さて、カルチェ・ラタンですが僕もよく行くお店です。高い評価?を頂けたようで何だか嬉しいです。モカ・クレームはちょっとお気に召さなかったようですね・・・。僕は結構好きです。sakaeさんもおっしゃっていますが、ココのモカクリームとパイナップルの組み合わせは美味しいですよ。僕の場合は誕生日用かなにかで注文した時に提案して頂いて食べたケーキがまさにその組み合わせでしたが、今までに食べたことがない絶妙の組み合わせでとっても美味しかった記憶があります。機会があれば是非!

実は僕もブログやっています。カルチェ・ラタンも過去に書いていますのでよろしければ、読んでやって下さい。あまり文章力ないですが・・・。

sakaeさんへ  

No title

sakaeさんこんにちは☆

パイナップルが入ってたんですか!?
それは美味しそうですね。なんで変わってしまったんでしょうね。

今のは甘さは控えめなんですけどクドさを感じますね。

CHIOCCIOLAさんへ  

No title

ちゃんとコジータメモリーに記憶してますよ。

このお店、なかなか良いお店だと思いました。
他にも色々食べてみたい品もありましたし、魅力的な品がたくさんあります。
モカクレーム、大きめでモカ生クリームの量が多く、甘さは控えめなんですがクドさを感じてしまいました。
でも普通に美味しかったですよ。
パイナップルの組合せは食べてみたいですね。
あと、CHIOCCIOLAさんの記事にあった「モンテカルロ」美味しそうです。
ブログ、ちょくちょく見させてもらいますね。
僕の文章力は最低だと思いますよ(笑)