ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ ディナーコースB 前菜

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ
名古屋市千種区高見二丁目9番17号  052-759-5030



予約の取れないレストランで知られる、ラ・ベットラ・ダ・オチアイがナゴヤセントラルガーデンにオープンした。
なんとかオープン日のディナーの予約が取れたので行ってきました。
ちなみに、もう6月末までの予約はランチ、ディナーとも取る事が出来ません。

結論から言うと、すごくシンプルな料理で、最終的に料理の行き着くところなのかな?なんて思ったりもする。わかんないけど。
正直、すごく美味しい!なんてことはなく、この異常なほどの人気の理由が分かりません。自分の舌がダメなのかもしれないし、ディナーの3時間前にスガキヤで食べて、食品添加物で汚染され、体がだるくなったのも原因かもしれませんが。
感動はなかったけどシンプルな物好きですし、美味しいですよ。

料理よりも、水のグラスが臭くてそれが一番印象に残った(笑)
あと、コーヒーが出てからデザートが出るまで10分、テーブル会計でクレジットカードを渡してからサインまで10分待った。
クレジットカードを自分の目の届かない所に持ってかれて10分も待つとさすがに嫌な気分になる。

メニューも多過ぎるのはどうかと思った。
選ぶのも大変だが、材料などクオリティは保てるのかと。
食べてもらいたいものをもっと絞ってくれた方が個人的には分かりやすいし、良いな。

このブログ(ヤプログ)、今のところ写真を1記事につき5つまでしか載せれないので、わけて書きます。




ディナーコースB 7140円
【前菜】
ズッキーニの花のフリット
      +
メニューからお好きな物を1品(12種類から選べる)

【パスタ】
メニューからお好きな物を1品(13種類から選べる)
      +
特別パスタ

【メイン】
メニューからお好きな物を1品(12種類から選べる)
      又は
メカジキのグリル
パンテレッリア産ケッパーと
フレッシュトマトソース オレガノ風味

ディーバおばあちゃんの
豚肉とリンゴの煮込み

【デザート】
本日のデザート3点盛り合わせ

【コーヒー】


<前菜>

パン
パンはもっちりで小麦の味。噛みしめたくなる感じ。
オリーブオイルとソースをぬぐって食べた。
フォカッチャは油っこいので今日の体調に合わず、あまり食べなかった。



ズッキーニの花のフリット
ズッキーニの花の中にはチーズとアンチョビが入っている。
シンプルで良いね、これ。素材の味、といった感じか。



鶏白レバームース サラダ添え
ん~、ちょっと想像と違ったな~。
レバー好きなんだけど、こういうもんなのかな。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ パスタ メイン デザート記事へ

関連記事

COMMENT0