うまいもん屋 OPEN RICE いわさ 緑区

OPEN RICE いわさ
名古屋市緑区西神の倉1-1009  052-877-0170
営業時間 AM 11:00~PM2:30(ラストオーダー)
     PM 5:30~PM11:00(ラストオーダー)
火曜日はランチのみ営業
※閉店しました



ほんとは最初フチテイに行ったんですけど、予約でいっぱいで・・平日なのに・・
まだ1組しかいなかったんですけどねぇ~。
しょうがないので「いわさ」というお店に入りました。
お店に入ると1組しかいない・・これが全てを物語っているのではないか。
かたやフチテイは予約でいっぱい。



牛肉のミラノ風カツレツ+パン 1500円
ぺらっぺらで味はパン粉と油の味。
昔、駄菓子屋にあった「牛カツ屋でおます」や「ビッグカツ」に似た感じだ。



デザートとコーヒー
・・・
いや~、これで1500円とは・・
500円だとしても行かないね。
フチテイと値段同じでこのクオリティかぁ。

夜のメニューをチラリと見たけど、居酒屋的なメニューでした。
ここのランチを食べたら夜行く気にならない。

関連記事

COMMENT8

よっちゃん  

No title

お肉は鉄板で焼いただけのは
美味しかったですよ~
「とろろご飯」の焼いたものも、
まぁまぁでした。

ただ、デザート・珈琲は美味しくないので
つけずに1000円なら
まだ許せるかも・・・・です。https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">

よっちゃんさんへ  

No title

久しぶりです!
お腹もふくれないし、美味しくないし、高いしで全く良い所が無かったです。
それにしてもこのクオリティでこの値段はないですよね。

780円が妥当といったところでしょうか。
それでも僕はたべませんが(笑)

mameki  

No title

はじめまして(^.^) mamekiと申します。
『いわさ』は、豊明市の『OPEN RICE 』という鉄板焼きの飲み屋さんの支店です。
店長は以前、豊明市の『ジャンニーノ』というイタリアンの店の料理人さんだったと思います。
オープン当時に行った時は、もう少し頑張っていたと思います・・・。残念。

先日、『FUCHITEI』のディナーに行ってきました。
はぁ~(#^.^#)美味しかった!久しぶりに良い店に当たりました。

mameki さんへ  

No title

はじめまして~☆コメントありがとうございます!


なるほど、だからこういったメニューなんですね。
ミラノ風カツレツは薄く延ばしたものらしいんですが、こんなに薄いものなのかなぁ!?肉自体美味しくなかったし、パン粉と油の味でした・・

夜はどうなのか分かりませんが、行こうとは思えないですねぇ。
もし夜がイケテルお店だったら、このランチはマイナスイメージですね。

フチテイいいですねぇ~、僕も行きたい!
予約しないとだめですね☆

mameki  

No title

おはようございます(^^)/

どうみても“ビッグカツ”ですね・・・(^_^;)デザートも美しくない・・・

豊明市の『OPEN RICE 』は、倉庫の中にお店があって、シャッターをくぐって入っていくんです。カウンターのみ20席くらいかな。マスターがクセがあるけど面白い方でした。お料理は目の前の鉄板で作ってくれます。

コジータさんの辛口コメント、好きですね~(^^)v
最低な店シリーズ、頑張ってください(笑)


mamekiさんへ  

No title

おはようございます☆

「ビッグカツ」知ってるんですね(笑)
『OPEN RICE 』機会があったら、行って記事にしますね。面白い人好きです。

なんか文句ばかり言ってる感じで、このブログ嫌いな人も多いと思いますけどね。でも正直に書かないと意味が無いですし。

最低な店は今の所、基本的にカード手数料を取るお店ですが、この他にも「最低」と思ったら書いていきます。
そういうお店の方がブログ書きやすいってのもあります(笑)それか、ほんとに美味しいお店。
普通だと書きにくいんですよね~。

Funky  

No title

はじめまして。
いつもコジータさんの辛口コメント、ドキドキしながら読んでいます。

さて、名古屋市にあるOPEN RICE 『いわさ』なんですが、
私もオープン当初のランチを食べに行ったきりで、それからは・・・

豊明市にある『OPEN RICE』の支店という形でスタートしたみたいですが、
オープン当初から、料理は『いわさ』の店長いわさきさん(元ジャンニーノ料理人)が自由していたみたいで、本店の豊明市にある『OPEN RICE』とは、まったく別のお店という感じで進めていたみたいです。

現在の店名は変わっていませんが、豊明市にある『OPEN RICE』とは、まったく関係がないようですよ。

私が、数年前に再度『いわさ』のランチを食べに行ったときも、お客さんもいなくて、店内の雰囲気が暗い感じで、いずらかったです。
 
豊明市の『OPEN RICE』にも行ったことがありますが、カウンターだけの小さなお店で、鉄板焼き居酒屋って感じでした。
マスターがとっても楽しい人だったような記憶があります。

コジータさんの豊明市にある『OPEN RICE』のコメントも知りたいです。
  
      
 

Funkyさんへ  

No title

いつもご覧いただきありがとうございます。
最近は少しまるくなっていると言われますけどね。

このお店はちょっとひどかったです。

豊明市の方のお店ですが、ちょっと行こうという気にはなれませんねぇ。