ワイルドストロベリー 名東区 ケーキ その1

ワイルドストロベリー
名古屋市名東区山の手1-207 メゾン山の手1F   052-772-1063
営業時間 9:00~20:00(日祝は19:30まで)
定休日 水曜日
駐車場 有
テイクアウトのみ
ホームページ



このお店のケーキは、最近よくある洒落た見た目や味ではなく、甘さ控えめで、やさしい感じの味でよく食べたくなる。
お店は小さく、持ち帰りのみ。
知らないと、通り過ぎてしまうと思う。
↑ショーケース
350円前後の品が並ぶ。


ワイルドストロベリー 399円
お店の名前と同名のケーキ。
チョコのスポンジ、カスタードクリーム、苺のクリームが何層にも重なっている。
フォークを上から入れた時の感触がなんかいい☆安定性は良くないけど、美味しいよ。
甘さ控えめ。



大地の果実のショートケーキ 368円
すごく柔らかなスポンジに乳臭くて美味しい生クリーム、美味しいフルーツ。
シンプルですが最高の組合せじゃないでしょうか。



やわらかショコラティーヌ 336円
ちょっぴり苦味のあるチョコレートケーキ。
チョコレートケーキといえば、すごく甘いイメージがあるが、クドさを感じないのでチョコレートケーキが苦手な方でも美味しく食べれるんじゃないかな。
素朴な味です。



栗のさんぽ道 336円
これは、このお店にしては甘め。
かぼちゃのスポンジの間に栗のムースが入っている。
栗のムースはラム酒がきいていて、これが甘さを引き立ててるのかな。
とは言っても、これ位が他の店の平均的な甘さかな。


ワイルドストロベリー 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT8

まき  

No title

はじめまして、まきと申します。
コジータさんのブログ、楽しく拝見させて頂いております。
昨日、初めてワイルドストロベリーさんにお伺いしました。
甘すぎずとても美味しかったです。特に「果実のショートケーキ」は美味しかったです!
私の住んでいる三河近辺にはピンとくるお店がありません・・・。
コジータさんの情報はとても参考になります。
三河でもお勧めのお店がありましたら紹介して下さい。

まきさんへ  

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。
大地の果実のショートケーキ美味しいですよね、スポンジと生クリームが食べたい時はこれが一番良い!
それか、ケンニシオのシャンティオフレーズですね。

ワイルドストロベリーは見た目は普通ですが、味は美味しいですね。

三河の方は分かりませんねぇ、どこか見つけたら記事にしますのでよろしくお願いします。

アイチャン  

No title

まだケーキ食べてないけど、おいもりっちは大好きで買いに行きます。

アイチャンさんへ  

No title

ケーキ食べてないですか、ここのケーキ美味しいですよ!
是非食べてみてください。

大地の果実のショートケーキがおすすめです。

jasmine  

No title

コジータ様

はじめまして、いつもブログを楽しみにしています。
こちらのお店に昨日伺い、実家の家族に買って帰ったところ、
どれも美味しくて、皆大喜びでした(*^^*)
保冷剤もかなり多く入れてくださったようで、
3時間の持ち運び後も鮮度が下がっていませんでした。

コジータさんのご紹介のお陰で、ひさしぶりに家族孝行ができ、感謝しております。
ありがとうございました☆

jasmineさんへ  

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。

このお店は見た目派手さは無く普通の洋菓子店という感じですが、味は美味しいですよね。
保冷剤もたくさん入れてもらえたんですね。冬だと入れてくれないお店も結構あるんですけどね。

良いお店が紹介できてよかったです。

へのへの  

No title

こんにちは、
コジータさんのブログを読んで、「ワイルドストロベリー」さんの
ケーキがいてもたってもいられないくらい食べたくなりましたので(笑)先日車をとばして買いにいきましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/03.gif\" border=\"0\">。

お店の場所的に、昔わりと近くに住んでいた事と、自動車教習場の車道練習コースの道沿いでしたので迷わずに行き着く事が出来ました!。
前はこんな素敵なお店のあった記憶がないので、まだ3~4年以内にお店が出来たのかな?と考えながら入店。
お客さんがひっきりなしに来店していてビックリ。
ショーケースのケーキが順番待ちしているあいだにドンドン売り切れになるので少々焦りましたが、大地の果実のケーキはラスト一個をゲットして食べる事ができました!。

コジータさんの書かれていた事そのままに、シンプルですが優しい・キレイなお味のケーキでした!パテシエさんのお人柄が伝わって来るようなお味ですねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/05.gif\" border=\"0\">。
後2~3個食べれそうくらい軽くてここち良いケーキでした!。
また絶対買いに行きます!! そして新作?の「抹茶豆乳ロールケーキ」(だったかな?)も是非味わってみたいと思います!!。

PS・ 2日前に「ワイルドストロベリー」さんのお店まで車で5分ぐらいの場所に住んでいる親戚に、美味しいカレー屋さんがあるから、と連れて行ってもらったのがインド料理屋さん「ケイラーシュ」さんでした。
(下坪信号を越えてESSOのすぐ近くです、ゾウのマークの看板が目印です)
ナンとセットに付いて来るタンドールチキンが美味しかったです^^。
ランチがお値打ちの様子でした、お近くに来られた時に一度よられては如何でしょうか?。 お口にあえばいいのですが・・・https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">。
それでは失礼しました。

へのへのさんへ  

No title

ワイルドストロベリー行かれたんですね。
そういえばいつオープンしたんでしょうね。どこかから移転して名前も変わってオープンしたという話もあったような・・。忘れました。

お客さんひっきりなしでしたか。2年位前は終わりがけの時間に良く買いに行ってましたけど、今はその時間だと売り切れですかね。

シンプル・優しい・キレイな味ですね。こういうケーキもすごく好きなんです。
人柄・性格みたいのものはこういうものにも表れてくるでしょうね。
「抹茶豆乳ロールケーキ」どんな味でしょうね。生地が豆乳なんでしょうか、クリームかな。

ケイラーシュ、他の方がブログで書かれてますね。機会があれば行ってみますね。情報ありがとうございます。