ピネード 社台店 ケーキ 名東区

ピネード 社台店
名古屋市名東区社台1-261-1  052-777-5605
営業時間 10:00~19:00 無休



今日はもう一軒ケーキを持ち帰りました。
ガトーフランセスが全く期待できなかったため。

このお店も一社からすぐ近くにあります。
写真を見てもらえば分かると思いますが、やってるのかやってないのか分からない感じでした。



ショーケース


ナポリのモンブラン? 525円
ナポリのモンブラン?という?が付いている名前。
というのは、食べて分かったのだが普通使用する栗のペーストではなく、さつま芋を使用しているからだと思う。底の部分のタルトも芋のタルトになっている。栗は真ん中に一粒入っている。
味自体は悪くはないと思うが、とにかく甘すぎた。
もう少し甘さのバランスが良かったら・・・ちょっともったいない感じ。
あと、高い。



苺のショートケーキ 399円
こちらはスポンジに黒糖を使用している。弾力があり、独特の風味がある。
モンブランを食べたせいか、それほど甘く感じなかったが、黒糖が変な甘さを出している。合わないんじゃないの!?無理矢理使わんでもいいのに。
クリームは重たく感じた。



おいしいチーズケーキ 105円
おいしいって自分で言うな~!ってツッコミたくなる名前の小ぶりなチーズケーキ。
味は特に美味しくもなく、不味くもなく並です。
ちょっと重たい。レモンの酸味とか欲しいです。


関連記事

COMMENT4

ちかたん  

No title

前記事からこの記事までのhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/87.gif\" border=\"0\">を食べてても太らないなんていいですね。
ところで、このナポリのモンブランのバッテン×は、最初から付いてたのでしょうか。

ちかたんへ  

No title

やはりつっこみましたね。
最初からですよ!センス無いですよね。

僕もこれ気になってました。

アイチャン  

No title

ここの、プチモンブランだけは、おいしいですよね。
値段もいい感じなのでお土産によく利用します

アイチャンさんへ  

No title

コメントありがとうございます。

プチモンブラン食べた事無いです。
ナポリのモンブラン?とプチモンブランって全く違う物なんですか?

このお店は全体的に重たい印象でした。
プチモンブランだと大きさがちょうど良いかもしれませんね。