鮨 春勢 名古屋市瑞穂区 その1

鮨 春勢
名古屋市瑞穂区明前町1-8グレース堀田1F   052-822-8066
営業時間 17:00~22:30 ※ランチは予約のみ
定休日 水曜日
駐車場 有



僕のお気に入りのお店、春勢。
一時期よく通ってましたが、今回久しぶりに行ってきました。
裏に駐車場もあるので利用しやすいです。
春勢 店1
RICOH GR DIGITAL




店内
春勢 店内
RICOH GR DIGITAL


僕はいつも握りのみで、その日のおすすめを一通り握ってもらってから好きな物を追加、リピートしていく。すごくお腹が減っている時は、玉子や穴子などが入った太巻きを追加する。
今回は、お通し、玉子、握り20個ほどで一人8400円。
美味しくてコストパフォーマンスも高いお店だと思います。



お通し  玉子
小女子、ふき、たけのこ。薄味でほっとする味。
厚焼きの玉子は、ほどよい甘味と海老のすり身、ほのかにお酒の香り。美味しい。
春勢 お通し
RICOH GR DIGITAL



鯛、スミイカ、スミイカのエンペラ、漬けマグロ、赤貝、さより
全て仕事、味付けされている江戸前なので醤油を付けずにそのままで。この柑橘系なども加えられた味付けは、確実にプラスに働いている。
柚子の皮やわさびなどはその都度すり下ろされる。
シャリは酢や塩は控えめな印象で、ほど良い温度だと思う。
スミイカはねっとり感がなく切れの良い食感。塩昆布がのっており旨みが引き出されている。
エンペラ部分はサービスで頂いたが、コリコリとした食感が良かった。
イカや貝などは特に鮮度が重要ですね。
春勢 鯛 スミイカ スミイカのエンペラ 漬けマグロ 赤貝 さより
RICOH GR DIGITAL



こはだ、ほたて、ホウボウ、カツオ、つぶ貝、キス
新鮮な天然ホタテ特有の身の引き締まった食感と、すっきりとした自然の甘味でたまらなく旨い。これはいつも3つくらい食べてしまう。
カツオは臭みが全くなく、赤身の深い味わいがありました。これは柚子胡椒がのっています。
春勢 こはだ ほたて ホウボウ カツオ つぶ貝 キス
RICOH GR DIGITAL

その他、煮穴子をさらに備長炭で炙った品はタレと塩で。あとは白海老などを食べ全部で20個ほどでこの値段は安いのではないでしょうか。
今回、一本釣りの鯵やカワハギの肝のせが無かったのは残念でした。

現在、土日のみ禁煙だそうですが、完全禁煙も考えているようです。

春勢 その1 記事はこちら

春勢 その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT0