癒しの旅 称名滝 富山県

称名滝  富山県中新川郡立山町


朝早く、逆光なのであまり綺麗に写真を撮れませんでした。

駐車場から歩き滝を目指して行きます。15分位でたどり着けます。
今の時期、あまり厚着をすると汗かきます。歩くと体が温まるので。







称名滝
やはり写真では迫力が出ないですねぇ。自分の技術がないってのもありますが。

なんと!落差350mで日本一の滝です。
あの滝の上はどうなっているのか見てみたいです。
いや~しかしすごいなぁ~!


写真右の方からも水が流れた様なあとがありますが、そこには雪解け水が増える春頃に限定で、落差500mのハンノキ滝が現れる。また、豪雨などの場合に限ってさらに右側にソーメン滝が現れ、「川」の字のように滝が3本並んだ珍しい光景を見ることができるみたいです。

関連記事

COMMENT3

ちかたん  

No title

白い帯のごとく流れ落ちる滝・・・そして、この紅葉が美しいですね。
いい時期に行かれましたね。
この滝の高さは、どれぐらいなんだろう。

タイトル『癒しの旅』・・・癒しが必要だったのですかhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">
美を追求し続ける男は、癒しを求めて北へ向かうhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/27.gif\" border=\"0\">

コジータ  

No title

落差350mです!雪解け水で現れる滝は500m。

いつまでも癒しが必要です。
もっともっとスケールの大きい物がみたいです。

madoka  

No title

ぅはーっw(゚o゚)w!!
【川】の字になる滝とか見てみたぃo(`ω´)o
運がょくなぃと…【雨の日とか普段見れなぃ…】ッテ所がまたィイですょねo(^口^)o
紅葉…行ってないなぁ………(*_*)
モミジの行ってみたぃ(^^)でも、紅葉行く前に、madokaが次に見に行けるとしたら紅葉通り越して、冬景色になってしまぃそぅですヾ
ぃい加減、就活始めなきゃだぁΣ(\'□\';汗ヾ

滝の水…ぉいしかったですか?。+゚(o゚∀゚o)。+゚