創作料理 カーヴにこ シャンピニオンデュクセル パスタ

創作料理 カーヴにこ     日曜、祝日休み
名古屋市熱田区白鳥2-10-1  (052)671-7227
※閉店しました



今日は僕のお気に入りのお店カーヴにこに行きました。
今日食べた一部を紹介します。

シャンピニオンデュクセルスパゲティー
カーヴにこ一押し!!であり、僕からもすごくお勧め!!
オーナーシェフが市場を歩いていると、たまたま生のマッシュルームを見つけ、何かに使えないかと考え生み出されたスパゲティー。
シェフが自ら市場を見てまわる事で色々な食材と出会い、新しいメニューが生み出される。
マッシュルームとバターの香りと旨味が口の中に広がります!
皆さん是非食べてみてください!クセになりますよ~☆



黒鯛の白ワイン蒸し
身がぷりぷりで、はち切れそうな黒鯛の白ワイン蒸し。
僕は魚好きで、こうゆうメニューがあると非常に嬉しい!
黒鯛の上に乗っているのはイモの揚げた物で塩味がきいていて、黒鯛と一緒に食べると美味しい。ソースはケッパーの酸味がきいていて、クコの実の「赤」が入り、味も見た目もとても良いです!



三河地鶏の柚子胡椒焼き
まず、出てきて大きさに驚きました。
外の皮はパリパリで中はジューシーで、当たり前だが臭みは全くないです。
柚子の味と香りがさっぱりさせてくれます。



本日のおすすめメニュー
定番メニューから本日おすすめメニューまでありますが、メニューに無い料理も作ってくれますよ~!
例:トマト系で○○を使ったスパゲティーできます?
例:今日カルパッチョ何ができます?

わがまま言い過ぎですか?


創作料理 カーヴにこ 2006年07月22日(土)の記事へ

関連記事

COMMENT8

hoi猫  

No title

ポコラさんのところから来ました~
美味しそうなお店がいっぱい紹介されてますね~

ところでここのお店は……熱田区どこの2丁目なんでしょう?
行ってみたいので教えてくださいm(_ _)m

コジータ  

No title

ありがとうございます!
このお店は絶対におすすめです!値段以上の満足があります!

料理のクオリティーに対して値段設定が低めでありがたいです。
オーナーシェフの山田さんも面白い人ですよ。

住所抜けてましたね、直しました!
地下鉄神宮西すぐです。
もし、行ったら感想聞かせてください☆

boost-and-smoke  

No title

またまたお邪魔します♪

「シャンピニオンデュクセルスパゲティー」思わず舌噛んじゃいそうになりましたが(;´▽`A``  凄い旨そうですね~ 辛口のコジータさんが絶賛するほどだから期待大ですね(*^▽^*)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ わがまま聞いてくれるお店っていいですね♪
1軒2軒はそういったお店を知っておきたいものです ちなみに私もそんなわがまま言うことが多々あります(;´▽`A``

今週末にでも出かけてみます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

コジータ  

No title

このお店の全部が好きなんですよ~☆

苦味野菜のバーニャカウダーもおすすめですよ。
サラダなんですけど、僕は絶対たのみますね。
アンチョビの入ったドレッシングをかけて食べるんです。オリーブオイルと塩と胡椒も付いてくると思うのでいろんな食べ方ができます。

気を付けないといけないのが、日曜、祝日休みです。

電気屋  

No title

こんにちは。はじめまして。
先日、この写真撮られた時に隣の席にいた者です。

ムッシュ山田には、どんどんわがままを言ってあげてください。
彼は、フレンチイタリアンだけでなく和食にも意外に造詣が深いので、
きっと今以上に思いもよらない発見がありますよ。

コジータ  

No title

こんにちは~!なんか恥ずかしいですね~。
コメントありがとうございます!

僕、和食も大好きなんですよ~、それは楽しみです!
和食とイタリアンって結構通ずるものがありますよね。

りつ  

No title

わー美味しそう♪いつも「にこ」では飲んでばかりだから今度は食べに行こう♪どんなワガママ言おうかな(^^ゞ

コジータ  

No title

りっちゃんはお酒強いみたいですねぇ~、僕はすぐ赤くなってしまうんですよ。あと、いつも車ですからなかなか飲めないんですよね。

最近なかなかりっちゃんに会えませんね~。