さわ寿し 緑区 鮨

さわ寿し 滝ノ水店
名古屋市緑区滝ノ水三丁目1302番地 (052)895-5502


今日、昼に寿司を食ってきました。

まあまあ美味しかったのですが、このレベルの味と値段なら確実に春勢に
行った方がいいと思いました。

というか、この店は最悪な店でクレジットカードを使用しようとしましたが、
「クレジットカードの支払いだと消費税掛かってしまうんですよ~、現金だと消費税サービスしてるんです。」
だとさ・・・
うまいこと言うもんだ。
他にお客さんがいたので何も言わずに現金で払ったが、それにしても腹が立つ。
カード会社に自分の店が払うべきお金を、お客に出させるなんてひどい話だ。

現金とクレジットカードに値段の差をつけてはいけないってのがあるのだが、
こういう店があったらこれから、あえて実名を出しブログに書いていく。
まあ、こういうせこい事をやっている店ってのはいい仕事してないんだろうな。

カード会社に通報しとこうかな。
でも、クレジット加盟店から外されるだけのことか。最初は通告だけだろうし。

関連記事

COMMENT4

ランディ  

No title

さわ寿司久々に行って来ました。
コスパは相当よかったです。
あと大将と結構親しかったりするので、またおかしなことやっちゃってるな~という感じにしか僕は見れないので、コジータさんみたいになれなくてごめんなさい^^。

まぁいささか弁解気味なフォロー記事になっちゃいました^^;

ランディさんへ  

No title

僕が行ったとき、昼の握りを食べて、全然お腹がふくれなかったんでお好みで色々食べたら、他の寿司屋の夜の値段と変わらなくなってしまいました(笑)

クレジットに加盟することで利点があるから導入しているはずなのに、お客さんからカード料率分を取るというのは引っかかります。
だったら導入しなければ良いのに、と思います。
さわ寿司さん、規約のこと知らないはずはないですよね?言い方がうまいというか、慣れている返し方だったんで。

寿司の方は江戸前で好きなタイプなんですが、そういう所が僕にはすごく気になってしまいました。

ランディ  

No title

そうですね。お決まりセットの値段からすると、お好みの値段が高いですね
使う魚がぜんぜん違うらしいですが^^;
まぁそれが寿司屋って物なんでしょうけど。

クレジットの件は、ここの大将頭悪いのひとことですね。
そういうつまらないことで、ここに行くのをやめてしまった上客を何人か知っています。

ランディ さんへ  

No title

外食って、料理の味はもちろんですけど、そこまで大差が無い限り、接客だとか、人柄で食べに行くみたいな所があると思うので、このお店は一見のお客には悪く映ってしまって辛いかもしれませんね。