うなぎ 浅野屋 鳴海

浅野屋
名古屋市緑区鳴海町字相原町27-3   052-621-0457


今日は昼に浅野屋に行ってきました。

僕が幼い時から、うなぎと言えばここ浅野屋のうなぎでした。
持ち帰りも出来るので、たまに母親が浅野屋のうなぎを買ってきて、夕食などで
出してくれました。

昔から、「うなぎって、ほんとうまいな~」と思っていました。
ですが、ある時スーパーの試食でうなぎを食べて衝撃を受けました!
ブヨブヨで臭くて「なんだぁ~これは~!!」口から出してしまいました・・・
ちゃんとした所で食べないと美味しくないですね。
でも、美味しいうなぎを食べさせてくれるお店って、かなり少ない印象。

この浅野屋はすごい
うなぎもうまいが、ごはんはいつも炊きたてで、かなり熱々でうまい!
小さいお店だが、ごはんを炊くガス釜がなんと4台あります。電気釜でなくガス釜です!
絶妙なタイミングでごはんを炊いています。
ですから、いつも炊きたてのごはんを用意してくれるのです。

うなぎは厚くなく、脂ののりすぎていないうなぎを使用。
表面サクッと、中から旨味が。

写真は特上長焼き御飯 1890円


はっきりいって、超有名な蓬莱軒より浅野屋の方が断然うまいです。
どうしても、ひつまぶしが食べたいのであれば蓬莱軒行ってもいいと思います。

関連記事

COMMENT1

masayo  

No title

コメント見て遊びに来ましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/37.gif\" border=\"0\">うなぎ、おいしいですよね。名古屋は、行ったことがないのですが、関西から近いのでドライブ圏内です。主人もよく名古屋にお仕事で行くのでいつか連れて行ってもらいたい場所なんです。浅野屋さんもしっかりインプットしましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/148.gif\" border=\"0\">ありがとうございますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">