藤が丘にオープン『FREAK COFFEE ROASTERS』

藤が丘にオープンしたお店でコーヒーを。訪問はプレオープン時です。
グランドオープンは2021年10月10日。

FREAK COFFEE ROASTERS

愛知県名古屋市名東区藤が丘116 ASKビル2F

藤が丘駅の近くにあるASKビルにオープンしたのですが,2階の奥まった所にあるので全く目立ちませんし存在を知ってないと見つけれないと思います。自分はビルすら通り過ぎてしまった(笑)
FREAK COFFEE ROASTERS 外観




店内はベンチシートのみ。
プレオープン時ということもあってコーヒーのメニュー以外は何もなかったですが,現在はちょっとした焼き菓子とかあるのかなと思います。
FREAK COFFEE ROASTERS 店内


飲んだのはコロンビアのアナエロビックナチュラル。これしかなかったと思いますが,現在は数種類あるんだと思います。
嫌な渋みや雑味を感じなかったです。思ったよりはすっきりとした味わいでした。
FREAK COFFEE ROASTERS コーヒー

ラテも飲んで重さを感じなかったですし,牛乳は低温殺菌を使ってるような気がしますが確認はしてません(笑)どちらにしても不快な味など感じなかったので良しです。

通勤ルートなどにあると良いお店だと思いますが,お店の存在が目立たないのが少し心配ですね。

ところで焙煎機は無かったのですが,シェアローストなんですかね?最近こういうの流行ってそう。「haru.」なんかもそうかもしれません。

【記事】「haru.」川名にオープン!自家焙煎珈琲とケーキの店
関連記事

COMMENT0