奈良お出かけ『ヴァナム』『CHAMI』ついでに京都『タルカ』

どこか行こうとLINEで起こされて奈良の「ヴァナム」へ行くことになりました。
「東大寺」と「CHAMI」,京都の「タルカ」にも。

vanam

奈良県奈良市矢田原町743

ここはやっぱり美味しいですね。サンバルの香りなども良いし,生き生きとしています。
米は地元の米?とのブレンドで個人的にこれはちょっと気になるところではありますけどね。

【記事】「vanam」本日のターリー 奈良のインド家庭料理 2019年7月

ヴァナムのミールス




オムレツココナッツカレーというのもあったので食べてみました。
ヴァナムのオムレツココナッツカレー



東大寺

奈良県奈良市雑司町406-1

「ヴァナム」の次は東大寺の大仏殿へ。想像していたより観光客が多かったですね。
奈良の大仏 東大寺



CHAMI

奈良県奈良市角振新屋町6-2

オシャレなカフェ「CHAMI」へ再訪。
ここのコーヒーは自家焙煎。菓子の材料もおかしなものは使ってなさそうですし,オシャレなだけじゃなく意識の低いその辺のカフェよりかなりまとも。
CHAMI


好みよりは焙煎が深く感じるもののちゃんと美味しいコーヒー。今回食べたスイーツもカフェとして普通に食べれるもの。
CHAMIのコーヒー



インド食堂タルカ

京都府京都市中京区左京町138 バインオーククリビア1F

京都の「大鵬」へ行こうと思いましたが,「タルカ」へ行くことに。
直前まで京都へ行くつもりはなかったんですけどね。

【記事】「インド食堂タルカ」ランチのベジミールスとディナー訪問 2019年5月

京都タルカ


今回食べてしばらくいいかなと感じました。不味いわけではないですが,平坦な味と香りで満足感がなかったです。
京都タルカのコランブ

急遽,奈良から京都へ行くことになりましたが,「大鵬」へ行けばよかったな,となってしまいました。
ということで,また行ってしまったんですけどね(笑)

関連記事

COMMENT0