犬山市「リトルワールド」と関市「パリブレスト洋菓子店」

沖縄から帰って,久しぶりにリトルワールドへ行ってみました。その後,関市にあるパリブレスト洋菓子店へ。

野外民族博物館リトルワールド

愛知県犬山市今井成沢90-48

前回は8年前で今回で2回目ですが,やっぱり「リトルワールド」はクソつまらんな~って思いました(笑)
新型コロナによるこういう状況ですけど思ったよりお客さんが多くてびっくり。

写真はゾーンⅣドイツ・バイエルン州の村にある聖ゲオルグ礼拝堂内。
犬山市「リトルワールド」 ゲオルグ礼拝堂




ゾーンⅦトルコ・イスタンブールの街。イスラーム学院(メドレセ)。
犬山市「リトルワールド」 トルコイスタンブール

現在23か国あるらしいのですがやっぱり思うのが,ちょこまかして内容薄くて中途半端でクソつまらんので3か国くらいにしてしっかり街を再現してほしいなと。これが大人1800円とか・・。自分は招待券があるから行ってるだけで,この内容だとお金払っては行かないですね。

今回はサーカスなどもなかったですし,楽しめるものは何もなかったです。

【記事】野外民族博物館「リトルワールド」2013年6月



パリブレスト洋菓子店

岐阜県関市巾3-34

「リトルワールド」のついでに「喫茶室山脈」へコーヒーだけ飲むつもりで行ったのですが,めちゃくちゃ人気になってますね。諦めて関市にある「パリブレスト洋菓子店」へ久しぶりに行ってみました。

【記事】「喫茶室山脈」古民家カフェで自家焙煎珈琲とモンブラン 2019年10月

【記事】「パリブレスト洋菓子店」イルプルのお菓子もあり 2017年8月

写真の「チェリーとチョコレートのケーキ」は税込み380円。コーヒーとセットで550円だったかな?支払いの時めちゃくちゃ安くてびびります(笑)
関市「パリブレスト洋菓子店」 チェリーとチョコレートのケーキ


シュークリーム(200円)とコーヒー。シュークリームのバニラはモンレニオンかな。
ここのコーヒーは安いのにケーキ屋にしてはきちんと美味しいものを使っている。どこの焙煎豆かは知りませんが。
関市「パリブレスト洋菓子店」 珈琲とシュークリーム

パリブレストの後は「プレリュード」に寄り,テイクアウトして帰宅。

【記事】「プレリュード」岐阜で30年以上フランスの味を伝える名店

関連記事

COMMENT0