沖縄料理とコーヒーとジェラート『沖縄旅行2021』3日目

沖縄旅行2021年3日目はホテルの近くにあるコーヒー屋からスタート。

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴ)

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル 1F

アメリカンヴィレッジにあるコーヒー屋さん。ホテルから歩いて行ける距離で便利でした。
こういう観光スポットにちゃんとしたお店があるのは貴重。接客もとても良い。
ホテルに戻る途中にここのロースタリーも見つけたので翌日行きました。
沖縄旅行2021年3日目 ZHYVAGO COFFEE




島ジェラート&カフェ ISOLA

沖縄県中頭郡読谷村楚辺1133 No.122

「島やさい食堂てぃーあんだ」でランチしようと行ったら臨時休業。食事した後に行こうと思っていたこちらのジェラート屋へ行くことに。
素材の味が淡いですね。でも,沖縄県産のフルーツを使ったものが多いので観光客は僕が初日に行った「ジェラートアカヒロ(Gelato AkaHiro)」よりこちらの方がいいのかもしれませんね。
沖縄旅行2021年3日目 ジェラテリアisola



海が見えるそば家

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6-25-13

昼食はどうしようかと探して見つけたこちらのお店へ。
「たからまちがー」の方が好きでしたが,ここもきちんと美味しかったです。甘さとかもありません。
沖縄旅行2021年3日目 海が見えるそば家



真栄田岬

ダイビング客が多いスポットですかね。といっても通常よりはかなり少なそう。
天気がよくめちゃくちゃ暑かった。
沖縄旅行2021年3日目 真栄田岬



ぬちがふぅ(命果報)

沖縄県那覇市壺屋1-28-3

行っておきたかったこちらのお店へ。ラストオーダーの16時ギリギリに入り夕食のつもりで。
ちょっと期待していたお店だったのですが,ありがちな甘く食べ疲れる味でした。甘くないのは天ぷらとゴーヤとご飯だけ。一般受けはいいのかもしれませんが。
沖縄旅行2021年3日目 ぬちがふぅ(命果報)



Timeless Chocolate

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル 2F

この日の最後は「ZHYVAGO COFFEE」と同じ建物の2階にあるBean to Barのカフェへ。
僕が求めるショコラのいい味わいや香りは感じませんでしたけど,ここもこういうところにあるわりに使えるお店だなと思いましたね。コーヒーもちゃんと美味しかったですし。ただ,注文前に店員さんに抽出はペーパードリップか聞いたら「はいそうです」って答えてましたが,明らかに違いました(笑)
沖縄旅行2021年3日目 Timeless Chocolate



アメリカンヴィレッジからの夕日。
沖縄旅行2021年3日目 アメリカンヴィレッジからの夕日

沖縄料理の「ぬちがふぅ」は期待外れで残念でしたが,どこに行っても人が少なく快適。
この日は曇りという予報でしたけど晴れちゃって夕日まで見れて楽しい一日でした。

関連記事

COMMENT0