オーベルジュ・ラ・ヴィ・トランキーユと金宇館で長野2泊旅行 Gotoトラベル

今月もGoToトラベルキャンペーンを利用して旅行。
今回は2回利用で長野2泊3日旅行しました。

気になっていた「オーベルジュ・ラ・ヴィ・トランキーユ」と「金宇館」に宿泊。
GoToトラベルの割引があるので,気になっている宿をこの機会にいろいろ試せるので嬉しいですね。

ジェラテリアチャオ (Gelateria Ciao)

長野県松本市平田東2-16-15  0263-86-0141

まずは相方の昼食で「時香忘(じこぼう)」へ行ってから,「ジェラテリアチャオ」に再訪。
特別美味しくもないけど,甘ったるくなくさっぱりとしているのは良い。
ジェラテリアチャオ



カフェラーチ (Cafe Larch)

長野県松本市深志2-5-17  0263-87-3862

カフェラーチ」でコーヒー3種。
カフェラーチ



オーベルジュ・ラ・ヴィ・トランキーユ (Auberge LA VIE TRANQUILLE)

長野県北安曇郡池田町大字会染7964-5  0261-29-6635

この日は「オーベルジュ・ラ・ヴィ・トランキーユ」で宿泊。
1組だけの貸し切り!
オーベルジュラヴィトランキーユ 部屋


素敵な広い空間で僕らだけのディナー。
シェフは豊橋で「ラ・トランキリテ・ドゥ・レスプリ」をやってた方。
オーベルジュラヴィトランキーユ ディナー


朝食は基本ガレット。
オーベルジュラヴィトランキーユ 朝食



チルアウトスタイルコーヒー (Chillout Style Coffee)

長野県安曇野市穂高有明3293-1  0263-87-7663

翌日,トランキーユの近くのブドウ畑など見てから「チルアウトスタイルコーヒー」へ。
煎りが深いけどエチオピアはそれなりに飲めました。ラテの牛乳は冷めてくると臭く重い。
チルアウトスタイルコーヒー



シュテルン・ジェラートファクトリー (STERN GELATO FACTORY)

長野県安曇野市三郷温5907-2 HAMAフラワーパーク内  0263-88-7020

たまたま通った道の駅みたいなところにあった「シュテルン・ジェラートファクトリー」。
ジェラートはある程度材料がちゃんとしてそうな気がしたので食べてみることに。と言っても怖いのでシングルでピスタチオだけ食べてみました。甘さが立ってますね。
Stern Gelato



金宇館

長野県松本市大字里山辺御母家131-2  0263-32-1922

ここも気になっていた宿。雰囲気がいいですね。
2020年4月にリニューアルしたばかりです。
金宇館


ハード面がとても良い。接客も良い。
金宇館 包石


だけど,料理が個人的に残念。やはり甘いのである。
良いものもあったのですが,全体的に甘く味が濃い印象でした。「三水館」のようにとはいかなくてもそこそこ期待してたのですけどね。
金宇館 夕食



アングーテアラカンパーニュ

山梨県北杜市高根町清里3545-265 ともにこの森  0551-48-5633

最終日,清里へ向かい「アングーテアラカンパーニュ」で取り置きしてから昼食へ。
シャルロットポワールが美味しかったですね。
アングーテアラカンパーニュ



ホーリーマウンテン

長野県南牧村平沢268-2  090-3814-6844

清里のすぐ近くにある「ホーリーマウンテン」。
ここは見た目的にとても期待してたのですけどねぇ。香りが平坦なのと味が強いですね。
ホーリーマウンテン ビリヤニ


混ぜて食べることによって得られるものがない印象のミールスでした。
ところどころナチュラルな味に感じなかったですね。
この後,「アングーテアラカンパーニュ」でイートイン。
ホーリーマウンテン ミールス

こんな感じの旅でした。「金宇館」の料理がもう少し良ければなぁ。Gotoキャンペーンを使ったこの価格ならハード面が良いので,悪くはないと思いますけど,通常の価格だと厳しいかな。甘くて味が濃いめなので多くの人に受ける味だとは思いますけどね。

ところで,Gotoトラベルキャンペーンに15%分の「地域共通クーポン」が付いてきて,これが14000円分あったのですが,使いどころがなさ過ぎて困りました。東京とかならいいかもしれませんが,長野ではね・・。
ドラッグストアで使えるところがあったので,しょうがなく全てそこで使いました。


コジータ自家製栗きんとん


道の駅で購入した栗と一番糖のみで作りました。普通に美味しい。
栗自体あまり味がないなぁ。
コジータ自家製栗きんとん

GoToトラベルキャンペーン,いっぱい利用させてもらってます。ありがとう!
関連記事

COMMENT0