ミールスとお菓子のイベント お燗とvinめし くいぜ

3月24日に "お燗とvinめし くいぜ" で行われた臨時パティシエ君による ミールスとお菓子のイベント へ行ってきました。

某所に書きましたが, 臨時パティシエ君はほんとすごいなぁ。
彼ほどとことん突き詰め, 探究心がある人はそんなにいないと思います。
とりあえず名古屋のお店では食べることができないレベルのミールス。美味しいです。
そして彼の作る菓子はほとんどのプロのパティシエには作れない領域。あるなら教えてほしい。
素材の知識と選択、味覚、センス、感じ取る能力、そして探究心。これが揃っているプロはほぼいないです。
ミールスの他にお菓子も色々用意してありました。



大阪のけんさんとルイさんにお会いしたのですが, 東郷のべべまで車にのせてあげるってだけでこんなにたくさん頂いちゃいました!しかもチョイスが素晴らしい。
これはルイさんから頂いたもの。ほんと, もらい過ぎ(笑) でも嬉しい。



こちらはけんさんから頂いたウーフの紅茶。



けんさん作のガトーナンテ。
アーモンドの存在感, 食感が素晴らしいし美味しいですね。
自分のまわりには, こうやって美味しいお菓子を作る友人がいるけど, ごく一部を除いて日本のプロのパティシエさん達は一体何をやっているだろう?と思いますね。
プロとは一体なんだろうと。素人の方が素材のことなどよく知ってますし美味しいお菓子を作ります。


みんなすごいな, ありがとう!
関連記事

COMMENT0