日帰り旅行 和歌山 2019年2月

日帰りで和歌山へ行ってきました!

本当はアドベンチャーワールドと合わせて1泊はしたいと考えていた和歌山旅行ですが, 暇すぎたので日帰りで行っちゃいました。
とりあえず簡単に紹介しておきます。

寺尾牧場 ノンホモ牛乳


JAながみね とれたて広場 で売ってたノンホモ牛乳を飲んでみました。
ノンホモでたまにある臭さ(超高温殺菌の臭さとは別の)は無し, やや重めでクリームっぽさ。
ここの産直は和歌山ということもあって, 柑橘系がとても豊富でした。



パティスリー クマ


ピエール エルメ, イルプル, パリ空 をオマージュしたという印象のお店ですね。
今回の旅行はここが目的でしたが, ちょっと期待しすぎてたかな。
この地でやるには販売価格と材料のクオリティなどバランスが難しそうですし, 悩むところだとは思いますが。 まあ, そこだけではないのですけどね。
こちらとしてもプロにどこまで求めて良いのか, プロとは何なのかよく分からなくなります。 素人の方が良い材料をそろえて美味しいものを作ったりしますので。
ショソンオポムは良かったですし, 一般的に良いお店だとは思いますよ。



食堂 ことぶき


ランチはこだわってる風なお店へ行きましたが・・。
こだわってる風だけど, 僕が食べた印象では全然ダメ。
すごく人気でしたけど, 店側が発信するイメージを真に受けて, みんな良いもの食べている気になっているんだろうなぁ。
真のナポリピッツァ協会認定店へ行けばよかった。



和歌山城


和歌山城へ行ってみましたが, 残念な城でした。 ただの資料館だなこりゃ。
岐阜城 を思い出しました。



窓話


カフェで休憩。
タルトタタンは色が濃いけど, 不快な感じはなかったです。 カフェとしては良いと思います。
コーヒーもちゃんと美味しいです。



そのままここで夕食も。
創作的というか, カフェ的ではありますが, きちんとした美味しいものが食べれました。


今回は一般道のみで行きましたが, 高速道路を使っても1時間くらいの短縮にしかならないし一般道の方が良いですね。 大部分が名阪国道と京奈和自動車道で, ほとんど高速道路みたいなものですしね。

20年くらい前に行ったポルトヨーロッパはなかなか楽しかった記憶がありますけど, 今はどうなんでしょう?
ジャッキーチェンの映画みたいなスタントショーみたいなのがあって, それが良かった記憶。
関連記事

COMMENT0