モネの池 (名もなき池) 岐阜/観光スポット

モネの池
岐阜県関市板取白谷
駐車場 有
入場料 無料



根道神社境内にある名もなき池、通称モネの池へ行ってきました。
平日だったけど、思ったより人が多かったです。土日はすごく混むのかな?
無料駐車場あり。
OLYMPUS OM-D E-M5




存在は知っていたけど、さらっと写真を見たことがあるくらいだったので規模は知らず、想像してたより小さい池でした。
OLYMPUS OM-D E-M5



いつ頃が一番綺麗な時期なんでしょうね。
OLYMPUS OM-D E-M5



OLYMPUS OM-D E-M5



写真の方が少し綺麗に見える気がしますが、変な加工はしてませんのでだいたいこんな感じに見えると思いますよ。
OLYMPUS OM-D E-M5



OLYMPUS OM-D E-M5



OLYMPUS OM-D E-M5



綺麗ですし良い立ち寄りスポットだと思いますが、そこそこ写真撮ったりしてても20分もあれば充分なので、ここだけを目指して行ってしまうのはおすすめしません。何かのついでか、他の目的地も考えて訪れるのが良いでしょう。
OLYMPUS OM-D E-M5



ということで、僕はプレリュードのついでに行ってきました。
写真は洋梨と紅茶のお菓子。
今年のドゥニさんの新作はアリアンスとケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットが出てました。
OLYMPUS OM-D E-M5

昔よくキャンプやバーベキューしてた場所から少し先に行ったところがモネの池で懐かしく感じましたが、車をとめる所が無かったように見えたし、もうあそこではできないのかなぁ。良い場所だったんだけど。

関連記事

COMMENT5

バーバパパ  

No title

フランス行ってきました。本家のモネの池にも行ってきました。天気が悪く寒暖差があり、空気も悪く終盤夫婦で風邪を引き、今も引きずっています。本当に凄まじい喫煙率で、寿命縮まったと思います 笑
初なので観光中心になったのと、夕食3日予約してしまった為、予定の半分もスイーツ巡りが出来ませんでしたが、ブレシュクレのマドレーヌとパンドジェンヌ、アモリーノのフランボワーズとピスタッシュ、Lezeyerと言うバーバパパ誕生のレストランのカキ、ジャックジュナンのパリブレストとミルフィーユは最高でした。

お菓子の場合、日本でも似た様な味のものはあるんですが、口に広がる香ばしさ、食感が全然違いました。飾りの粉糖ですらアクセントになって美味しかったです。ミルフィーユは、単に層が細かいのでなく、1枚1枚構成が違うのか食感が様々で、噛めば噛む程味が深まり楽しめました。
アモリーノに関しては、グロムが霞むくらい好みで、ちょうど良い硬さと粘りにハッキリとした味でした。グロムもですが、喉が乾くと言うことがないですね。あまりの感動で視界がぱーっと明るくなりました 笑

ジャックジュナンのチョコを持ち帰りましたが、口溶け良く後味すっきりでしたので、ヴァローナだとしても最高級品は違うのかなと思いました。パン屋巡りは出来ませんでしたが、メルキュールの朝食のクロワッサン系に満足しました。
(ブレシュクレのガトーナンテは、お酒が苦手な私でも美味しさを感じられましたが、老舗のルトランブルーのババには蒼ざめました。45度のマティーニをたっぷり割いたブリオッシュに浸され悶絶しました。これが本場なのか?!無知って怖い、、でも良い経験になりました。)
語彙力もなくだらだらと済みません。来年も行ける環境ならば、今度は食!!とロンシャンだって話をしている所です。

コジータ  26歳  

No title

バーバパパさんへ

フランス行かれましたか!満足されたようで良かったです。
本家のモネの池にも行かれたんですね。
天気が悪いのは残念でしたね。僕は今まで傘がいるようなことがなく運が良いです。
喫煙率はすごいですよね。建物の中は良いんですが、外がねぇ。

観光中心でまわってもそれだけ満足されたみたいなのでよかったです。
僕の初めてのパリ旅行はほぼ観光で数店しか行かず、しかもあまり食べず、お土産も買わずだったので(笑)

お菓子の色々な違いをはっきり感じることができたのですね。日本と全然違いますよね。粉の味わいもありますし、噛むほどに美味しいと思います。

アモリーノはあんなに店舗があるのにとても美味しいですよね。
他にもたくさんグラス&ソルベやジェラートのお店がありますし、ほんと魅力的。また早く行きたいです。

ル・トランブルーのババすごいですね。強すぎて食べれないかも(笑)
でも経験してみたいですね。

まだまだ僕もほんの一部しか知らないですし、何度も行きたいです。

バーバパパ  

No title

コジータさんへ
モンサンミッシェルはバスツアーを利用したのですが、そのガイドさんが、フランスはよく雨が降って常に牧草が青々としているから、乳製品が美味しいと言っていましたので、雨は必至なのかなと思っていました。窓から見える牛は、北海道よりもでれんとしていましたし、顔付きも(こっち向いていたコだけかも知れませんが)凄まじい不細工と言うか間延びしていて、笑撃的でした。牧草ロールの数も凄かったです。

観光は時間との戦いで、終始喧嘩していました。 そこでのアモリーノは、神様の様でした。何気に調べたら『赤子の天使』と言う意味もあるそうです。怒りのボルテージが下がり、仲裁されちゃったみたいです 笑

ルトランブルー、入店時間前は大雨で駅内が雨漏りで大変なことになっていました。マティーニは新しい瓶を開封してからのドバッだったのですが、追加はご自由にとテーブルに置かれたままでした。単純に手が滑っただけなのかも知れません。。

ゴジータさんは良い仲間がいらして羨ましいです。ブレシュクレのお土産、嬉しいですね。ガトーバスクも美味しそう。今度はバーバグッズ分のスーツケースの空きを利用して、観光費分をお菓子に投入して、沢山持ち帰りたいです。

コジータ  26歳  

No title

バーバパパさんへ

あれれ?フランスって降水量は日本よりはだいぶ少ないはずですけど、日本との比較ではないということですかね。
バスの旅はやったことがないのですが、景色も良さそうですし楽しそうですね。
牛さん、そういう顔つきなんですか(笑)

旅行は時間が限られてますからねぇ。
やりたいことがたくさんあるけど、なかなか難しい。
アモリーノ良かったですね、美味しいものはそういう効果もありますね(笑)

ルトランブルーのババ、手が滑った可能性もあるのですね。
大雨も大変でしたね、僕らは今までほとんど降られてないので運が良いんですかね。傘を必要とするような雨に降られてません。

お土産ありがたいですね。重いし大変ですしね。
本当に感謝です。
ガトーバスクも美味しいですよ。
バーバグッズかなり購入されたんですね!次回はお菓子をパンパンに詰めて日本で長く楽しみましょう(笑)

バーバパパ  

No title

言われてみれば、確かに降水量は日本の比ではないですよね^^; 秋はよく降ることは降るみたいですが。牧草には霧雨がコンスタントに降るのが良いってことだったかも知れません。乾燥を覚悟していましたが、ずっとしっとりしていました。
牛はブロンドと言う品種で、ホルスタイン種の様な可愛さはないですが、検索してもそこまでの不細工は出てきませんでした。。脚色はしてないですけど、証拠なくて済みません。

マルティーニが湿ってる部分にクリームをのせて食べたらすごく爽やかで美味しかったのですが、、絞れるくらい浸されるのは本場でもあり得ないですよね。同じくルトランブルーですが、パンが噛めば噛むほど膨らむ不思議なものでした(゚∀゚)湿気で生地が間延びしてしまったんでしょうか、、謎です。 パン屋さんでも神懸かっている日とそうでない日があるみたいですし、色々と運が悪かったんだと思います。

次回は、気球にも乗りたいので、良い天気に恵まれると良いです^ ^