ル・クール・ダルザス (Le Coeur D'Alsace) ~フランス旅行2015年10月 6日目~

Le Coeur D'Alsace (ル・クール・ダルザス)   ☆評価せず
8 Rue des Serruriers 67000 Strasbourg, France   +33 3 88 16 08 69
営業時間 10:00~19:00 土曜10:00~12:30 13:30~19:00
定休日 日曜日
テイクアウトのみ



ストラスブール大聖堂から西の方へ歩いていたらパンデピス屋さんを見つけたので入ってみました。
このお店、トリップアドバイザーを見るとすこぶる評判が悪いですね(笑)
OLYMPUS PEN E-P3




このでっかいパンデピスをカットしてもらって、その重さによって値段が決まるので、きちんと伝えないと金額が大変なことになるのだろう。それが評判が悪い原因かな?
また、パンデピスは三角に切ってもらうことはできないので少しの厚みの違いで金額も大きく変わってくる。
OLYMPUS PEN E-P3



ヌガーもあって、こちらは三角に切ってもらえるみたい。
OLYMPUS PEN E-P3



Pain d'épices Orange Cointreau 39.9€/kg
OLYMPUS PEN E-P3


厚めに切ってもらうと金額が大変なことになると予想してたし、量もそんなにいらないし薄めに切ってもらった。2cmくらいに切ってもらって650gで26€ほど。(写真は半分にカットした状態)
そして肝心な食べた感想ですが、しっとり、ほんのりねっとりとした感じのある食感でほどよいスパイス感にオレンジの爽やかさ、粉の旨み。上手くまとまっていて美味しいです。
特徴のある蜂蜜の主張はなかったように思います。
想像していたより美味しかったですし、購入して良かったです。
OLYMPUS PEN E-P3

厚みをどれくらいにするかを伝えるより、何グラムくらいとか何ユーロくらい分かを伝えたほうが良いかもしれないですね。僕は納得のいく買い物ができましたが、量り売りは慎重になったほうが良いです。
もしかしたら少し強引な店員さんもいるかもしれないし、自分の意思をはっきり伝えないとダメですね。

関係ないけどフランスのラップって紫だよね。

フランス旅行 2015年10月 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT0