エリック・カイザー (Eric Kayser) ~フランス旅行2015年10月 5日目~

Eric Kayser (エリック・カイザー)   ☆6
16 Rue des Petits Carreaux 75002 Paris, France   +33 1 42 33 76 48
営業時間 7:00~20:15
定休日 日曜日
テイクアウトのみ
ホームページ
facebook
twitter
instagram



ストーレー(Stohrer)からモントルゲイユ通り(Rue Montorgueil)を北に200mほど歩いたところにエリック・カイザー(Eric Kayser)があったので寄ってみました。
パリにもその他にもあちこちにあるお店ですけどね。日本にもメゾンカイザーがありますね。
OLYMPUS PEN E-P3




Baguette Monge 1.1€
ストーレーで購入したものと一緒に、エミル・ショータン(Square Emile Chautemps)という公園で食べました。
OLYMPUS PEN E-P3


ほのかに酸味のある味わい。パンのことはよく分かりませんが、ルヴァンリキッドによるものなのかな。
ほんのりサフランのような香りも感じるがなんだろう。
特別旨いとは思わなかったけど、日本のメゾンカイザーのバゲットとは全然違う味わいでしたね。ちなみに、メゾンカイザーのバゲットだけで言えば名古屋ではかなり良いほうだと思っている。
日清製粉が出してるメゾンカイザートラディショナルという粉があるけど、やっぱりあれとフランスで使っているものは全く別物なのかな?
OLYMPUS PEN E-P3



Croissant 1.1€
これも日本のメゾンカイザーと全然違う。
好きなタイプではないしややスカスカ感はあるけど、それでも力強さは感じるしちゃんと香りも味も良い。
日本のはほんと酷い。
OLYMPUS PEN E-P3

バゲットとクロワッサンを食べた印象は、特別美味しいということはないけど一定のクオリティにはあると感じました。
「評価せず」としておこうと思いましたが、その印象から評価を付けておきます。

日本とフランスの店舗の味の違いを知るには良いと思いますが、パリ旅行時に美味しさを求めるならこのお店を候補に入れなくても良いかなという感じはしますね。ただ、パリを歩いていればあちこちにあるのでいつでもふらっと寄れます。

フランスはパンが安いね。

フランス旅行 2015年10月 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT0