ミッシェル・ブランのアイスクリームについて 名古屋店/千種区池下

ミッシェル・ブランのアイスクリーム


ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランの記事でちらっと名古屋店のオープン情報を載せ、その中でアイスクリームがあると書きましたが、なんと残念ながらアイス類は委託生産らしく「ぷらんぼん」という会社が作っているそうです。
しかも、アイスのタルトみたいなものがあってそれにはマーガリンが入っているそうです。
「偽物がはびこることは悲しいことだ」と言っているミッシェル・ブラン氏はこのことを知っているのだろうか?知っているなら残念で嘘つきだなと思うし、知らないならそれはそれで問題ですね。

ブランドイメージを落としてまでこのアイスクリームを販売する意味がわかりません。
もしかして質より利益重視へ方向転換?
池下周辺だとそうなっちゃうの?(笑)
委託生産でも真っ当な材料で美味しければ良いんですが(自分のとこで作らないと意味がないとは思うけど)、僕の信頼できる友人が食べた感想では「味がない(笑)」だそうです。

ミッシェル・ブランのラボで製造しているものに関してはきちんとした材料で作っていると思うけどな。というか、そう信じたいね。

やっぱりここも日本で残念なものを売ってるフォションとかアンジェリーナとかダロワイヨみたいな店になっちゃうの??


関連記事

COMMENT2

だいちゃん  

No title

ミッシェルブランのアイスクリーム食べたけど、やっぱチョコは得意分野なだけあって、美味しかったけど全体的にあの値段払っては、価値を感じにくいかなという感じでした。
アイスで思い出したけど、弥富市のアンガトーメルヴェイユのアイスクリームが安くて、しかも美味しかったです。食べたのはチョコレートとミルクですが、他のも全然期待できると思います。ここのシャンプノワーズとミルフィーユも個人的には好きです。

コジータ  

No title

だいちゃんさんへ

ミッシェルブランのアイスクリーム食べられたんですね。
そうでしたか、あまり食べる気になりませんが僕も一度試してみるかもしれません。

アンガトーメルヴェイユもアイスクリームあるんですね。
また行くことがあれば試してみます。
シャンプノワーズとミルフィーユも美味しかったんですね。

情報ありがとうございました。