パリ・アッシュ (Boulangerie Patisserie PARIS-h) 大阪

パリアッシュ   スイーツ☆8→☆6 パン☆7 (2015年12月 相対的修正)
大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F   06-6479-3577
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 無
テイクアウトのみ
お店のブログ



3月の下旬にDogg暇ster君に大阪にあるパリ・アッシュのお菓子とパンを買ってきてもらいました。
2013年7月6日にオープンしたお店ですが、以前は別の場所でフール・ドゥ・アッシュとして営業していたパンマニアも唸るお店。
イル・プルでパティシエの修行もされた方のお店ということを知っており、それもあってフール・ドゥ・アッシュの時から行ってみたいと思っていましたが、日曜や祝日も休みだったのでタイミングが合わず結局行けずにいました。
パリアッシュも買ってきてもらっただけなのでまだ行けてないんですが(笑)
価格は購入時のものです。

ガレット・トロペジェンヌ 230円
生地との一体感があるし、とても美味しいけど、欲を言うならもっとバニラが香ると良いな。
オレンジなど柑橘系の明るさもあっても美味しそう。
これ安くて美味しくて良いですね。
OLYMPUS PEN E-P3




カヌレ 240円
トンカ豆も使ったもの。
シナモンを思わせるような香り、ハチミツのような甘さ。
外側がザクッと香ばしく、焼きすぎたような焦げ味もなく美味しい。
これも美味しいですが、普通にバニラが香るものも食べてみたい。
OLYMPUS PEN E-P3



タルト・フリュイセック 300円
イル・プルのレシピがベースになっていると思う。
フルーツなど香りが良いです。ベルガモットみたいな香りはオレンジフラワーウォーターかな。
香ばしさと香りのあるお菓子で美味しいです。
OLYMPUS PEN E-P3



ガトー・オートリシアン 280円
これもイル・プルがベースになっていると思う。
ちょっと焼きすぎかな?と思ったけど、それほど焦げたような味は気にならなかった。
ザクッと香ばしく、アプリコットの酸味やグラニテとともに味わいがあり美味しい。アプリコットがもっと入ってると嬉しいけど。
結構バニラエッセンスも香ります。これはイル・プルのじゃなく、モンレニオンのような香り。実際は何を使ってるのか知らないけど。
OLYMPUS PEN E-P3



フィナンシェ・オ・ノワゼット 210円
しっとり。
ヘーゼルナッツがわりとしっかり主張。バニラも香ります。
表面がさっくりしてるとかなり良さそうです。
OLYMPUS PEN E-P3



アンガディーネ 260円
レモンが入ってるんですが、これがなかなか相性が良い。
爽やかさが出て美味しいです。
OLYMPUS PEN E-P3



花美のフリュイセック 380円
ズッシリとしてフルーツいっぱいで香り良く美味しいパンです。
ただ、クランベリーってパン屋がよく使うけど個人的にはあまり好きになれない味。なんか単調な味というか。
OLYMPUS PEN E-P3



フーガス・プロヴァンサル 230円
マスタードやオリーヴが香る、むっちりとしたパン。
シンプルに美味しいと思いますが、それほど印象には残らなかった。
OLYMPUS PEN E-P3

パリアッシュは評判通りになかなか良いですね。お菓子もパンも。
もっと香りなどきて欲しいなって部分はありましたが、また食べてみたいですし、是非お店に行って自分で色々見てみたいですね。

パンもお菓子も色々気になるお店です。

関連記事

COMMENT17

UFO  

No title

来月大阪に行く時パリ・アッシュは行きたいなぁと思っていて、なかなか良さそうなので期待できそうですねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/155.gif\" border=\"0\">
イルプルーで修行したというのも行きたかったポイントだったんですよねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">

コジータ  

No title

UFOさんへ

ここはなかなかいいと思いますよ。
お店に行ってみて自分で色々見てみたいですし、もっと色々食べてみたいです。

イルプルーとは材料が違いそうですが、ベースは感じられますし、他の品も気になりますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">

ぷりん  

No title

私も先日行ったばかりです♪本町のアッシュの時から好きで新しいアッシュはとても立派な位置にあります(笑)割りとチョークに近いしですよ。
私が必ず買うハードパンで森をさまようミエルという、ライ生地にピスタチオ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、胡桃、クランベリーがこれでもかというくらいぎっしりのパンがありますがライ生地にハチミツが練り込んであることからナッツの香ばしさに生地の甘味、クランベリーの酸味を感じながら一体感を感じるスイーツパンでとても美味しいです(*^^*)生地の割合のほうが少ないくらいです。中々どっしりしたパンですので食べごたえもありますし。
コジータさんも行かれたときよろしければ戴いてみてくださいヾ(´▽`*)ゝ

コジータ  

No title

ぷりんさんへ

ぷりんさん、こちらに行ったばかりなんですね。
チョークからも近いんですね、それはとっても嬉しいです。

森をさまようミエル、ですね。
美味しそうですね、行ったら買ってみますね。
おすすめありがとうございます(^^)

パンプル  

No title

この記事を拝見して、
気になって、気になって、
この間の土曜日に、早速行ってきました!!

東海地方のパティスリーに行ってから、
お気に入りだったお店に行っても、
満足出来なくなってしまったんですが、、

しかし、こちらは満足出来ました!!

前日に森をさ迷うミエル、華美のショコラ、
ガトーバスク、モワルーショコラ、
エスカルゴピスターシュを予約して、
わくわくしながら、11時半ぐらいに訪問。
ショーケースには、
ガトーショコラが一つ、
モワルーショコラが4つのみ。
もう少し早く行って、どんなプチガトーが
並ぶのか、見てみたいです!!

焼きっぱなし系のお菓子が結構あり、
いくつか購入しましたが、
ザックザクの味わいのあるタルト
(黒糖とくるみの組み合わせ)、
バニラが効いたファーブルトン、
ガトーバスクは、
1カットが結構大きいサイズで、
378円ぐらいなので、安いし、
クオリティーもなかなかのものでした!
フィリングは日替わりで変わるそうで、
この日は、フランボワーズでした。

それにしても、
なかなか良いお店ですね!!
特に焼きっぱなし系のお菓子が、
かなり美味しいです。

アンガディーネ、食べるのが楽しみです!!


パンプル  

No title

あ、この間の土曜日じゃなくて、
昨日です(>_<)

コジータ  

No title

パンプルさんへ

早速行かれたんですね。

岐阜のお店に行ったらそうなっちゃうと思います(笑)

パリアッシュは良かったんですね!
僕はまだお店には行ってないのでうらやましいですね。

焼きっぱなしのお菓子など安くて美味しくて良いですよね。
バゲットやクロワッサンなども食べてみたいです。

点眼  

No title

わんばんこ コジータさん 明日11時パリアッシュ 一回目素通りだけでした 行きます チョウクはお初で行きます パネ ポルチーニ 行って 西大橋のプリンの店 プーサン行って 中央図書館で本借りて 歩きでルシエ 行って ウィークエンド買って 週末を満喫します

点眼  

No title

今 アメーバ大喜利 自分のボケがはねまくっているので こっちへ逃げて来ました タンドレスのブロガーさんと違うハンドル名でやりあってるんですが ちょっと これは違うだろと言いたくなる様な物が多いです 客層も一部を除いて悪いです 俺は点一つ消します

点眼   

No title

10時30 アッシュNOWで 感覚で選びました パンミルティーユ・エ ぜピス バトネ アンショワ エ ノワ ロリビエ カヌレを選ぶとすると お姉さんが横のファーブルトン 美味しいですよと押すのでそれ選びました どうしても気になったんでウィークエンドの大 買って パネポルチーニに行って ゴルゴンノワ オリーブパン 買って 時間が空いて チュウクの近くでスマホいじって チュウクに続く

点眼  

No title

チュウク回転前に並んで入店したら 気さくな常連の女の人が入りミールス2頼んで 僕もその人に釣られて一緒の頼んで その人が手で食べているのが格好良さを感じて 僕も餓鬼のように食べてたら 奥さんが上手いこと食べますねと言ってくるから 加藤鷹先生に習いました ってボケかましたら その人だれですか?って聞いてくるから 葛西選手に似てる人って言って食べてたら さっきの女の人ご馳走様って帰って行きました 奥さんが この店何処で知りましたと聞いてきたので コジータさんのブログって聞いたら さっきの彼女もコジータさん情報で来たって言ってました 多分俺を捕獲しに来たんでしょう

点眼  

No title

パリアッシュのウィークエンド めっちゃ美味い 推薦!

コジータ  

No title

点眼さんへ

コメント面白かったです(笑)
ところでチョウクはお口に合いました?

パリアッシュのウィークエンド旨いんですね、行ったときにあれば買ってみます。
情報ありがとうございました。

点眼  

No title

チョウクは気持ちのいい店です 美味しいカレーですし 僕にはここのカレーを語れる知識もありません ただ 日本人ならではの刷り込みによるカレーの偏見好みだと シャバシャバのカレーは苦手です 元料理人の感性で言ったら僕は作れないし 作りたくないカレーです その意味はソースとかにはとろみをつけるって感覚が抜けていないで 生意気な意見すいませんでした この店は楽しいので昨日行きたかったんですが時間的に行けなかった それはベル エ ベル専門美容学校のプロ美容院にパーマで4時間かかったからです 1500円でパーマかけれて 中のふいんき アメーバピクの部屋見たいで色色なアバターが居ました 自分の座っている席が待合席の前の席なので オバハンのひな壇の地獄絵図が鏡に映し出して苦痛でした 担当の兄ちゃんはロット巻きに苦戦 結局先生が巻いてパーマ完成して中々悪くない それからアッシュ行って ウィークエンドの小 ガトーバスク リエットサンド スタッドオリーブとクリームエベスサンド ロリビエ 森をさ迷うミエルを買いました 森をさ迷うミエルは僕は好みじゃなかった ミエルの意味が分からない ハチミツの存在がです フロマージュと食べるパンですよね 長文失礼しました

コジータ  

No title

点眼さんへ

チョウク、なるほどそんな感じでしたか。

パーマ1500円安いですね。点眼さんパーマかけるんですね。
オバサンが常に見える状況だったんですね(笑)

森をさまようミエルは好きじゃなかったんですね、僕も行ったときにあれば買ってみようと思っています。
ウィークエンド食べたいなぁ。

UFO  

No title

昨日パリアッシュに行ってきました。
自分もカヌレやタルトシトロンを食べましたがどれも美味しかったです。
焼き菓子はまだ食べていませんが、ラインナップを見るとまさにイルプル系の物ばかりだったので嬉しかったです。
愛知県にもパンとスイーツ両方が美味しい店があるといいなぁと思ってしまいましたw

コジータ  

No title

UFOさんへ

パリアッシュ行かれたんですね!
ここ美味しいですよね、パンもスイーツも美味しいお店が名古屋にも出来ると良いですけど難しいでしょうね。
パン屋も、もっと具材がしっかり旨いサンドイッチとかあれば嬉しいですけどなかなかそういうお店ないですね。

パリアッシュ行きたいです。