フランス風菓子 トゥルティエール 大垣/ケーキ その19

トゥルティエール   ☆9
岐阜県大垣市三塚町941-1   0584-81-8831
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 有
イートイン 有



2月下旬、トゥルティエールに行ってきました。
価格は購入時のものです。
OLYMPUS PEN E-P3




ビッシュロン ???円
アヴァロンの方が力強い印象があって好きだけど、これも美味しいです。
OLYMPUS PEN E-P3

 

モネの睡蓮 380円
カシスの味わいがとても濃く力強い味わい。そして、この力強い味わいに負けないペック社のチョコ。
どちらかが負けてしまうこともなく、それぞれが力強いバランスの中で一体となっている。
カシスピューレもチョコレートもどちらか一方でも他社のものに変えてしまったらこのバランスは崩れてしまうだろうな。まず、素材が素晴らしい。
OLYMPUS PEN E-P3



やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのお菓子 380円
似たような組み合わせのお菓子はその辺の洋菓子屋でもよく見かけますが、そんな薄っぺらな味わいではありません。
フランボワーズのジュレがまず旨いのだが、フランボワーズのムースにブランデーをしっかりきかせることによって更に香り高く、香りの広がりが良い。
ナッツ感のある香ばしいミルクチョコレートと、ほんのりシナモン香る味わいのある生地とのバランスがとても良い。
OLYMPUS PEN E-P3



タルトゥ・サンチャゴ 350円
これは毎回食べてます。とても美味しいお菓子です。
今月訪問したら税込みで432円になってました。
スペイン産のアーモンドと松の実がバカ高くなっているのでしょうがないですね。
OLYMPUS PEN E-P3

東海地方はイル・プルのお菓子を食べれるお店がいくつかあって意外と恵まれてるかもしれないですね。それも、高いクオリティでしかも安いという。

そういえばフレーズィエ出てましたよ。すぐ終わっちゃうと思いますが。
プレリュードは母の日まであります。めちゃうまです。

トゥルティエール 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

点眼  

No title

アヴァロン開店直ぐに行きました トランシュ ガトーフランボワーズ レザンレム イチゴのショート ビシュロンプレジタン シャルロットフランボワーズを買いました プレリュードに11時55分くらいに着いてミルフィユ フレジェ コジータさんのアドバイスどうり名古屋駅で電話して取り置きしてもらいました ガトーバスク サンチャゴ レモンとマンゴーお持ち帰りしたら 店のおばちゃんが何処までですか?と聞くと堺市って答えると 包装スペースボックスにタダで入れてくれた フレジェ美味しいからお代わりしてこの生地アーモンド入ってます?っておばちゃんに聞くと厨房から入ってるよと声がして 帰る時 安達シェフ自から出てきて おばちゃんが見破りましたね囁いて安達シェフに挨拶されて帰りました 安達シェフってYouTubeで喋っているの見た事があるんですがイメージが北嶋亭の北嶋さんとかぶる 大変楽しい一日でした。

コジータ  

No title

点眼さんへ

行かれたんですね!
取り置きの電話されたんですね、確実で良いと思います。

プレリュードはそういうところも良いんですよね。お客さんのことをすごく考えてくれてる。持ち帰りの時間がかかるお客さんには保冷の効く箱が余ってるとそれに入れてますね。

フレジェおかわりされたんですね。
こちらの方まで来られ、お菓子にも満足され楽しい一日だったようで良かったです。