フランス風菓子 トゥルティエール (TOURTIERE) その13 フレーズィエ

トゥルティエール   ☆9
岐阜県大垣市三塚町941-1   0584-81-8831
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 有
イートイン 有



4月にもトゥルティエールに訪問。
なんとトゥルティエールでもフレーズィエが!
RICOH GR DIGITAL

  

フレーズィエ 400円
卵黄の旨みが充分にあるムースリーヌは、キルシュもわりとしっかりきき、バニラの香りも主張する。このムースリーヌすごく旨い。苺もお酒に漬けてあり香り良く、ムースリーヌとの一体感があります。
テイクアウトしたものも夜に食べましたが、アルコール感は少し飛びますが一体感が増してまた違った旨さがありました。
プレリュードのフレーズィエと甲乙付け難い美味しさ。若干プレリュードの方が好きですけど、これはもう好みの問題。
ムースリーヌだけだとトゥルティエールの方が好みかもしれない。
RICOH GR DIGITAL



ミルフィーユ 380円
キャラメリゼはバーナーを使用しているのか分かりませんが、やや煤っぽい香りが気になります。
あと、表面が若干湿気ており、やや食感の物足りなさがある。
RICOH GR DIGITAL



シャルロット・フレーズ 400円
前回も食べたシャルロット・フレーズ
軽さがありながら旨みあるシャルロット生地に、バニラの香りと苺のフレッシュな味わいのムース。
とても美味しいが、やはり上の苺にもう少し味があると嬉しい。
RICOH GR DIGITAL

フレーズィエ、もう一回食べたいと思ってましたが、もう終了してしまいました。
その代わり、シャンプノワーズが出てましたよ。
食べましたのでまた紹介します。

トゥルティエール 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT0