サロン・デュ・ショコラ 2013 その2 ボナ(BONNAT CHOCOLATIER) KRUGETTE

BONNAT


サロン・デュ・ショコラで購入したボナのクリュジェットを紹介。

クリュジェット 6p 945円
オランジェットです。
クリュッグのシャンパンのために作られたものと書いてありました。
ビターとミルクが3本ずつ入っていましたが、ビターの方がバランス良く美味しいです。
オレンジの香りもなかなか良いし、食感もほどよい。上手くまとまった美味しいオランジェットでした。
RICOH GR DIGITAL

今年のチョコレートのイベントはこんなもんかな。
高島屋のアムール・デュ・ショコラも行かないだろうし。もし行ったとしてもオーボンヴュータンのオランジェットしか買わないだろうな。今年もあるか分かんないけど。

しかし、いまだにゴディバなんていう高くて不味いチョコレートが売れちゃうんだからなぁ。安いならまだ良いんだけど、高いんだから。一般的にはゴディバが美味しいなんていうイメージが強いんでしょうか?

ショコラ記事一覧はこちら

催事記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

うー  

No title

今年もサロンデュショコラ2014行ってきたよ(・o・)/
事情があって今年も名古屋です。

規模縮小でびっくり!期間も短い。
高島屋に食われちゃってる。ジャンポールエヴァンも出店始めたしね。
メディアに出た辻口氏なし、小山氏も小山ロール限定で売るぐらい…

木曜プレオープンと知らなかったが潜入成功(正規ですよ)
おかげでセミナー楽勝ゲット、マゼとジロット。
フェーブドカカオの店主さんも店閉めて来てました。
買いたいもの買えたし、楽しかった。ジロットなんて2200円分ただで食べれたし。
まあ、お祭りですから。

笑ったのが、高島屋のジャックジュナンのチョコバー(コスパ最悪、うまいけど)セレブそうな方が無いか尋ねたけど、小さすぎて怒って帰ったー。笑)
このイベは、毎年出費がつらいけど、行っちゃうんだな。

ランディさんのタルト会にいるかと思ったけど、いなくて残念でした。
またね。

コジータ  

No title

うーさんへ

サロンデュショコラ行かれたんですね。
僕はもう行かないかなぁ。

名鉄から移ったのにもう規模縮小してたんですか。
辻口氏いらない、小山氏もいらない(笑)

セミナーは良いですよね。

タルト会、普段普通に行ってますからねぇ。