コナン通り (コナンロード) ~島根&鳥取旅行 3日目~

コナン通り
鳥取県東伯郡北栄町由良宿
駐車場 有



波しぐれ三度笠から少し東へ(10kmちょっと)行くとコナン通りがある。
名探偵コナンの作者、青山剛昌氏が鳥取県北栄町由良宿出身だそうで、コナンをテーマに町を盛り上げています。
LUMIX DMC-TZ5



はじまりの瞬間  コミックス 第1巻
コナン大橋の近くの駐車場にありました。
LUMIX DMC-TZ5



御影石のモニュメント
コンナンありました。コナン通りの歩道に設置されたモニュメント。
名探偵コナンのコミック本、1巻から28巻までの表紙デザインらしいです。
RICOH GR DIGITAL



コナン大橋
ちなみに江戸川じゃなく由良川。
RICOH GR DIGITAL



なぞ解き  コミックス 第2巻 表紙
「じっちゃんの名にかけて」じゃない方探偵です。
RICOH GR DIGITAL



推理  コミックス 第16巻
ポケットに手を入れる行為、ちびっこは真似しちゃダメだよ!
RICOH GR DIGITAL



夏の日  コミックス 第17巻 表紙
LUMIX DMC-TZ5



ターボエンジン付きスケートボード  名探偵コナン特別編 第1巻
ちびっこ以外も公道で使っちゃダメだよ!
LUMIX DMC-TZ5



コナン通りは、このコナン大橋以外は両サイド畑が広がる何も無いような所でした。
RICOH GR DIGITAL

先に水木しげるロードに行ってしまったのでさみしく感じてしまいましたが、これからでしょうかね。
個人的にコナンは知ってるけど、「青山剛昌」と聞いてもピンとこなかったです。

関係ないけど、こっちの方の屋根の瓦ってどの家もテカテカして綺麗ですね。


2012年9月 島根&鳥取旅行 記事一覧
・トヨタ アクア 尾原ダム 志津見ダム
・パティスリー シュブスタンス (patisserie SUBSTANCE)
・石見銀山観光
・フレンチ食堂 トロントセット (BISTRO a VIN TRENTE-SEPT)
・出雲大社
・稲佐の浜 日御碕神社 出雲日御碕灯台
・ペイ・ナタル (PAYS NATAL)
・中華蕎麦 奨
・カフェ・ヴィータ (CAFFE VITA)
・水木しげるロード
・岸公園
・波しぐれ三度笠 (なみしぐれさんどがさ)
・コナン通り (コナンロード)
・中国庭園 燕趙園
・トゥジュール (TOUJOURS)
・旬魚たつみ
・砂の美術館
・鳥取砂丘

関連記事

COMMENT2

しーちゃ  

No title

うほコナンくん(笑)

鳥取県は遠いなあ(笑)
いい旅されてますねw

シュウズの接客
なるほど、最低限か
確かに味はいいから行きたいですw
でも接客悪いから行きたくないと今まで思ってて矛盾してますがね(笑)
今回、過去と比べて一番よかったけど女店員だけ気になる程度で改善されれば問題ないかと思いますがね
味は確かなので行きたいのが本音w

ベベのパリブレ、ブリュレ、エクレール、タタンが大当たりでしたw
ちなみに生菓子八点とカヌレ計九点を当日にぺろりと完食できました(笑)
他はロール、モガドール、フレジエもおいしかったですw
ただカスタードプリンも買いましたがおいしいことにはおいしかったけど砂糖いれ忘れたんじゃないか?と思うくらいちょっと甘さがないように感じましたw
気のせいだといいんですが(笑)

小ぶりなのもありかつおいしいので完食できたんだと思います
プレシュウズやアヴァロンのケーキ、4~5点でもきつかったので大丈夫か心配でしたが(笑)

PS
フレジエといえばシュークレールのフレジエは日によってブレがある気がします

一度食べたときはちょっと効いててフルーティでおいしかったので次食べたいと思い食べたら効いてなくてガッカリ
モンブランのなかのピスタチオも濃いときと薄いときがあったりと最近ブレを感じる気がしてきました

まあ今の自分にはベベがあれば十分ですが(笑)重宝したいw
ベベ以外の店では少数買いして無理せず食べようと誓いました(笑)

東郷に住んでる方が羨ましい(笑)
ちなみに徳重から45分歩きましたがそこまでしてでもいく価値のあるものになりよかったですww

コジータ  

No title

しーちゃさんへ

コナンくんお好きなんですか?
鳥取県、結構遠かったですよ(笑)
食べるだけじゃなくて色々観光できましたし、良い旅でした。

プレシュウズの接客、とりあえず僕は不快とまで思った事はないので個人的には今のところ気にしてません。
プレシュウズのフレジエとサンマルクは食べました?
フレジエは2度目以降はお酒が弱く感じましたが、それでもかなり旨い方だと思います。もっとお酒がきいていれば最高。


ベベのお菓子、当日にそれだけの品よく食べましたね(笑)
プリンは食べた事がありませんが、甘さが足りなかったんですか。フランス菓子的なものじゃなく、ロールケーキなど求めるお客さん用に作っている感じだと思いますが、気が向いた時に食べてみますね。


シュークレールのフレジエ、今期はまだ食べてないですね。ここは基本的にお酒は控えめだと思いますけどね。
最近行ってないので、そろそろ行きたいです。

ちなみにベベですが、赤池からバスが近くまであるらしいですよ。
徳重から45分歩いたんですね。ちょうど良い運動かもしれませんねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">