パティスリー べべ (Patisserie Bebe) その7 エクレール

Bebe   ☆7→☆8→☆7→☆8→☆9→☆10
(2013年1月 ☆+1、2014年3月 相対的修正 ☆-1、9月 ☆+1、11月 ☆+1、2017年11月 ☆+1)
愛知県愛知郡東郷町清水1-10-1 グローリア壱番館1F   0561-38-8826
営業時間 11:00~19:00
定休日 ※お店のブログを確認ください
駐車場 有
イートイン 有 ※テーブル2つ、簡易的スペース



またまたパティスリーベベの紹介。
自分好みの品がより増えてきて、訪問しまくりです(笑)

エクレール・カラメル 300円
ガッツリ攻めたエクレール・キャラメル。
RICOH GR DIGITAL


じっくりと焼き、徹底的に水分を飛ばした生地は内側まで均一なしっかりとした焼き色。
サックサクで香ばしい味わい。そこにガツンとキャラメルの苦味とバターも合わせたコクがあり力強いクリーム。ミルキーで甘ったるいキャラメル味ではございません。
生地とクリーム、それぞれが力強く、その力強い中でのバランスがとても良い。「待ってました!!」って味です。
久しぶりにケ・モンテベロのエクレール・キャラメルも食べてみたくなった。
RICOH GR DIGITAL



エクレール・ショコラ 300円
こちらはヴァローナのP125を使用したエクレール・ショコラ。
有る時と無い時があります。
RICOH GR DIGITAL


カカオ感が感じられる香ばしい苦味とヴァローナらしいほのかな酸味。
個人的にヴァローナは好きとは言えないけど、P125のカカオ感はわりと良いと思います。
生地も美味しいし、なかなかですよ。
RICOH GR DIGITAL



パリ・ブレスト 420円
こちらもザックリなシュー生地に濃厚なプラリネクリーム。生クリームも絞ってない。
プラリネクリームはしっかり甘く、ヘーゼルナッツの香りが強めに香り、味わいが濃くとても美味しいお菓子です。
食べ難さはあるけど、シュー生地を剥がしクリームを付けて食べたり適当に食べれば良いと思います。半分にはカットしてありますよ。
RICOH GR DIGITAL



東郷ロール(カット) 230円
安心の美味しさです。
ほどよい弾力があって好みですし、味わいもある。そして美味しい生クリーム。
RICOH GR DIGITAL

今回はシュー菓子特集みたいになってしまいましたが、おすすめですよ。ブリュレというシュー菓子も旨いです。
シェフはお菓子作りに対し、真面目で研究熱心なのがよく伝わってきます。そして好きなんだと思います、お菓子もお菓子作りも。色々食べ歩いて、色々な味を知る事も欠かさないようです。

これからも楽しみです!

パティスリー べべ 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

ココ  

No title

お久しぶりです ココです
今日、エクレールを購入しにベベさんへ行ってきました

昨日のランディさんのブログの効果でしょうね 
沢山のお客様で、とても賑やかでしたよ

そしてエクレール・キャラメル、ものすごいエクレール作りましたね
べべさん、感動的な一品でした 明日も食べたい(笑) 


コジータ  

No title

ココさんへ

お客さんたくさんいたんですね!
美味しく真面目なお菓子作りをされているお店にお客さんがたくさん訪れるという状況はとても良い事ですね。

エクレール・キャラメル旨いですよね。
その他も大好きな品がありますし、どんどん魅力が増してくるお店です。