ふらんす風菓子 プレリュード (Prelude) 岐阜 その13

プレリュード   ☆10
岐阜県岐阜市福光南町16-19   058-233-9950
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 有
イートイン 有



プレリュードの2月イートイン分。

パリブレスト 315円
プラリネバタークリームが香ばしくコクがあってガツンと旨い。ヘーゼルナッツの香りも良い。
生クリームによって軽さも。
これが315円で食べれるなんて嬉しい。
RICOH GR DIGITAL



ビッシュ・マロン 368円
フルーツパウンドのようなフルーティでスパイシーなしっかりとした味わいの生地の中にマロンのババロワ。外側はマロンバタークリームだったかな。
ラム酒がきいてます。
RICOH GR DIGITAL



白川郷 347円
コーヒーと百花蜜、キャラメルヌガーの組み合わせ。
バタークリームのコクにキャラメルヌガーのキャラメルとアーモンドの香ばしさがとても良い。
一見地味ですが食べてみると美味しく、このお菓子好きです。
RICOH GR DIGITAL

この日も満足。
また近々行こうと思います。何か新しいの出てると良いな。

プレリュード 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

1124  

No title

コジータさんはじめまして。

プレリュードおいしいですよね。焼き菓子が特に好きです。
ただコーヒーだけがどうしても残念なんですよね。
飲まれたことあります?
飲んだら感想聞かせてください。


あと、プレリュードの近くにプティアルモニーという店もありますので今度プレリュードに行く時に寄ってみてください。プレリュードには及ばないかもしれませんが悪くはないと思います。

コジータ  

No title

1124さんへ

はじめましてコメントありがとうございます。

プレリュードのコーヒー、確かに残念ですが、嫌な後味が残ることは無く飲めないことは無いですね。香りは無いですが。
コーヒーが美味しいお店はほとんどないし、不味くて飲めないお店もたくさんありますから、それほど気にしてません。
コーヒーも美味しかったら更にもっと最高なんですけどね。シェルパコーヒーの豆使ってくれないかな(笑)

プティアルモニー、ちょっと躊躇してしまいますが気が向いたときに行ってみますね。