シュークレール (cieux clairs) 神領駅 春日井 その6

シュークレール   ☆7→☆6 (2015年12月 ☆-1 相対的修正)
愛知県春日井市神領町479-4   0568-89-0072
営業時間 10:00~19:00(Tea room ~18:30)
定休日 月曜日、月に1回火曜日
駐車場 有
イートイン 有
ホームページ



シュークレールの1月末訪問分。
この日はフレジエを1番の目的に。

フレジエ 400円
フレジエは好きだけど、なかなか自分好みなものには出会えない。
これも好みとはちょっと違いますが、苺の味が抜けたような感じも無く、クリームと苺の味が浮く事無くつながりなかなか美味しい。底のダックワーズ生地の組み合わせも良いですね。
もっと卵の旨み、キルシュなどお酒がしっかりきいていたら個人的には嬉しい。
上は苺クリーム。
グラムのフレジエよりこっちの方が好きです。値段も嬉しいですね。
RICOH GR DIGITAL



マルジョレーヌ 380円
ピスタチオクリームとショコラクリーム、オレンジのバタークリームというちょっと変わったマルジョレーヌ。
特に驚きは無かったが、上手くまとまっている印象です。
RICOH GR DIGITAL



モンブラン 400円
やっぱりこれは最高に旨いね。
栗の味わいにミルキーな生クリーム、そしてザックリとした土台もマロンクリームが入ったもので味わい深く、香りも良い。ピスタチオクリームも中心部に入っているが、またこれが良いアクセントになってます。
そしてフレッシュ感が良いです。
RICOH GR DIGITAL

鮮度やクオリティを大事にその日に売り切る分しか作らないお店なので、夕方に訪れると完売していたりもするので早い時間に訪問しましょう。
閉店間際にショーケース満載で何日も残り物を並べるお店より絶対こっちの方が良いです。
心のこもったお菓子と接客に出会えます。

シュークレール 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

ぷりん431  

No title

フレジエは本当にお値打ちですね。私的にはピンクのマジパンを使ってほしいですが。岐阜市のペーシェさんのフレジエ召し上がったことありますか。

コジータ  

No title

ぷりん431さんへ

ペーシュですか?
フレジエあるんですか?