ピエール・エルメ・パリ (PIERRE HERME PARIS) 青山 その1

ピエール・エルメ・パリ 青山   ☆5
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F   03-5485-7766
営業時間 11:00~20:00  イートイン12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休
駐車場 無
イートイン 有
ホームページ



8月の東京旅行、無計画だったのでネパリコの後はどうするか悩みましたが、青山にあるピエール・エルメに行ってみました。
2階がイートインスペース。
RICOH GR DIGITAL



キャレマン・ショコラ 735円
RICOH GR DIGITAL


特別良いショコラを使ってる感じもしなかったし、ショコラの旨さが特に伝わってこない。いたって普通。
不味くは無いけど、甘くてクドくて重い。
高いだけ。
RICOH GR DIGITAL



紅茶 840円
名前忘れたけど、お香のような香りの紅茶。
RICOH GR DIGITAL

「高級感のある雰囲気を演出」とあるが、ソファとかもきれいじゃないし、たまたまなのかお客さんもあまりいなかったので「大丈夫なんかな?」という雰囲気だった。
ショーケースを見ただけでも、「いつ仕上げたんだ?」ってくらい鮮度が感じられないものが多かったし、その他もあまり期待出来なさそう。

不味くはなかったが、美味しくはないし過剰な演出で値段が高いだけ。
あと、パリサイズなのかもしれないが、デカ過ぎるよね。

日本で生産しているものではなく、フランスから輸入しているショコラなどを買うべきかもしれない。
「高級感の演出」より、素材や味のクオリティに重点を置いて欲しい。

ピエール・エルメ・パリ 青山 その1 記事はこちら
キャレマン・ショコラ

ピエール・エルメ・パリ 青山 その2 記事はこちら
フレジエ、パリブレスト・プラリネ・クラシック、エルザ


2011年8月 東京日帰り旅行 記事一覧
・イデミスギノ
・ネパリコ
・ピエールエルメ
・ポンディバワン

関連記事

COMMENT2

モコ  

No title

こんにちは。実は先日私もディズニーの帰りに表参道に寄った際にはじめて訪問してみました。バニラのスイーツセットとベリーのパフェを頼みましたがどちらも私達にはくどくて重くて完食に必至でした(T-T)コジータさんのおっしゃる通りまずくはありませんが純粋に美味しいとは感じませんでした。
嗜好的な問題があるかもしれませんが私個人では以前コジータさんがおっしゃってた上品な洋菓子系を出すお店が好みです。

コジータ  

No title

モコさんへ

モコさんも行かれたんですね。
いまさら行くようなお店ではありませんでした。
パリのお店なら行ってみたいですけどね。

基本的にフランス菓子が好きですが、そんなこと言いましたっけ(笑)忘れちゃいました。
まあフランス菓子だろうが洋菓子だろうが美味しければ良いですけどね。