フェーヴ・ド・カカオ 桑名 焼き菓子 その2

フェーヴ・ド・カカオ   ☆9→☆7 (2015年12月 ☆-2)
三重県桑名市今片町29   0594-73-0886
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 無
テイクアウトのみ



シークレットのお店(フェーヴ・ド・カカオ)のお菓子を紹介します。

ケーク・バニーユ 1360円
マダガスカル産バニラの甘く心地よい香りがいっぱいに広がります。
とにかくバニラが前面に出て香りがたまらないです。
やや甘さ控えめに感じましたが、ホワイトチョコの部分と一緒に食べるとバランスが良い。
RICOH GR DIGITAL

 

ローズ 490円
こちらはローズの香りが広がります。
最近この香りは好きになってきたが、頭が痛くなるんだよね・・。バラ園に行っても頭が痛くなったので身体に合わないのかもしれない。でも香りは嫌いじゃない。
マジパンっぽさも感じるアーモンド生地の中にはフランボワーズ。これも、もう少し甘さがあるともっと旨いと思う。
この香りが好きな人にはたまらない品だと思いますし、特に女性の方は見た目にも惹かれるんじゃないかな?
RICOH GR DIGITAL



パン・デピス 380円
生地は粗挽きのライ麦が使用してあり、プツプツとした食感があってよく噛んで味わいたくなります。
シナモンやクローブ、スターアニス辺りのスパイスの香りと、オレンジピールによる爽やかな香りと甘さが一体となって美味しいです。
スパイスとオレンジの相性がとても良いですね。
RICOH GR DIGITAL



パレ・シトロン 350円
レモン味のホワイトチョコにサクサクのサブレ生地。シュトロイゼル?
ライムっぽい芳香も感じます。
お菓子って感じですね、上質な駄菓子って感じです。
RICOH GR DIGITAL

値段はやや高めですが、僕にはそれだけの価値が得られます。
イチゴショートやロールケーキなど一切ありませんので、万人にはおすすめしませんが、フランス菓子が好きな方や興味がある方は是非行ってみてください。
シークレットにしてますが、すぐ分かると思います。

フェーヴ・ド・カカオ 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT4

サーフィン中  

No title

こんばんわ
この記事を拝見すると、シャンドゥリエが連想されるのですが
コジータさんとしてはどのように思われますか?

えり  

No title

上の方と同じこと思ってました(笑)
美味しそうなお菓子が盛り沢山なので買いすぎちゃいそうですが、どう探したらいいか全く分かりません(涙)

コジータ  

No title

サーフィン中さんへ

そうですね、シャンドゥリエのタルトも美味しいですが、その他焼き菓子などはこちらのお店の方が好きですし、それほど高いとも感じませんね。

シャンドゥリエは僕は正直高いと感じてしまいますね。

コジータ  

No title

えりさんへ

簡単に見つけれると思いますよ。