ミュゼ・ドゥ・パリ (MUSEE DE PARIS) 徳重 その1

コンフィチュール専門店 ミュゼ・ドゥ・パリ
名古屋市緑区鶴が沢1-2402   052-853-9827
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 有
テイクアウトのみ
ホームページ
※川村氏は去り デュ・ラ・コンフィチュール ジャミティエ となりました



2006年に惜しまれつつ閉店したミュゼ・ドゥ・パリがコンフィチュール専門店として復活。
本日、2011年4月23日に仮オープン、29日に本オープンだそうです。
半年前に耳にして、ずっと楽しみにしていました。

ミュゼ・ドゥ・パリ(川村シェフ)と言えば、ピエールプレシュウズの寺島シェフの修行先の1つでもありますし、シャンドゥリエの江本シェフもマンツーマンで川村シェフから学ばれたんだそうです。
僕はミュゼ・ドゥ・パリのお菓子を食べた事が無いんですが、川村シェフはイル・プルーのお菓子を学ばれた方のようで、それがベースにあるみたいです。
RICOH GR DIGITAL



世界最高レベルの味わいを目指すとのこと。
この日は仮オープンということで6種類のみでした。
RICOH GR DIGITAL

2種類購入しましたのでじっくり味わいたいと思います。
コンフィチュール以外のお菓子(生ケーキなど)の販売も将来的に考えているようですし、これから楽しみなお店です。

ミュゼ・ドゥ・パリ その1 記事はこちら

ミュゼ・ドゥ・パリ その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT2

霜降りボディ  

No title

昔、瑞穂区にあったケーキ屋さんですか?
当時お気に入りのケーキ屋さんの一つでした!

コンフィチュール、自分の残念な味覚でもその違いがわかるくらいに美味しそうですね。
ちなみにそれ以外はまったく置いていないのでしょうか?

しかしコジータさんの情報網がうらやましい。

コジータ  

No title

霜降りボディさんへ

そうです!瑞穂区にあったミュゼ・ドゥ・パリのシェフがここでシェフを務めてます。オーナーは知り合いの医師だそうです。

瑞穂区のお店、お気に入りのケーキ屋さんだったんですね。僕は食べたこと無いんです。
将来的にコンフィチュール以外のお菓子も考えているようなので、楽しみです。

現在はコンフィチュールのみですね。


僕の情報網は色んなところにスパイを送り込んで・・・・・・嘘です(笑)
特に無いですね、興味があることは自然に入ってくる感じですかね。