ミッシェル・ブラン (Michel Belin) その8

ミッシェル・ブラン   ☆8→☆7→☆6→☆5
(2012年2月 cp低下 ☆-1、2014年4月 相対的修正 ☆-1、2016年12月 ☆-1)
名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋高島屋B1   052-566-8895
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
駐車場 無
テイクアウトのみ



ミッシェルブランの新作を食べたので紹介します。


エピス 550円
スパイスを使ったムースの中に、苺のクリームとジュレ。
RICOH GR DIGITAL


スパイスはクローブ、アニス、シナモン辺りでしょうか。ホワイトチョコレートが軽めに合わせてあるようなムースにクローブやアニスが心地良く主張する香り良いムース。
ガツンと尖った感じではないですが、やさしすぎる事もなく、スパイス感は程よいと思います。
土台は粗めのナッツたっぷりの生地で美味しいけど、もっとザクッとした食感のある生地でも良かったかもしれない。
フランス菓子の重厚さがそれほど感じられる品ではありませんが、これはこれでなかなか美味しいと思います。
RICOH GR DIGITAL



オペラ 399円
ここのオペラは美味しいですね。
もう少しだけコーヒーの主張があっても良いとは思いますが、甘さとコクのバランスがとても良く美味しいです。
RICOH GR DIGITAL

だいたいどれも美味しく仕上がってますが、全体的にやさしく誰にでも食べやすい感じではありますね。
フランスのミッシェルブランの味は知りませんが、元々こういう感じなのか、高島屋に入っているという事で思い切った事が出来ないのか、それとも高島屋関係無く誰からも受け入れられやすい方向性で行きたいのかもしれない。

美味しいんですが、もっと勢いや力強さのあるものを食べてみたいですね。
それだけフランス菓子に期待したいお店という事です。

ミッシェル・ブラン 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT0